人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 19日

営業停止3ヶ月

昨日紹介した海老8尾でS$239も請求した
ニュートン・サーカスの#43 Tanglin Best BBQ Seafood は
国家環境省(NEA)から罰金+4/1から営業停止3ヶ月を喰らいました。

さらに、騙した従業員は1年間仕事に復帰できません。
過去5年間で最も重い懲罰だそうです。
 
アメリカ人達はシンガポール・ツーリズム・ボード(STB)に苦情を言い、
STBがNEAに連絡。

苦情はSTBでもいいんだな。(メモメモ)

彼らは帰国したそうですが、
差額を請求することは可能だそうです。
 

by blayboy | 2009-03-19 18:45 | Singapore | Trackback | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2009-03-19 22:23
この話、ひどすぎましたね。
シンガの友達曰く、
「Tiger Prawnはいつも$15~$20.
8本頼んでも$160.$239は高い!!」そうです。
って正規の値段でもそんなに高いのか!ってビックリですが。

客引きはお店の人とかではなく、店からのCommision目当ての
ヤクザみたいな人がほとんどだそうで。。。
彼らですら知っているお店でしか買わないそうです。
普通に美味しい海鮮を食べるなら、ニュートンじゃなく、
シーフードレストランの方がいいんですって。
そういえば私たちが行っても、大根餅とかエビラーメンしか食べません。
それもみんな顔見知りのお店。
Commented by blayboy at 2009-03-19 23:43
Leeさん こんばんは
食事はシンガポールの代表的な観光産業で、
ニュートンサーカスはSTBの墨付きホーカーのひとつですからね。
何とかして欲しいものです。

しかし、記事を読む限りでは、過去5年間で最も重い懲罰だったのもニュートンサーカス。
そのやーさん達と縁を切らないとダメなんでしょうか。

私はもともと海老が大好きという訳ではないので、
ホーカーでは頼みたいとは思わない。

とここまで書いて思い出した。
2.3年前にニュートン行った時、お店の人が6人用にテーブルを作ってくれたのでそこに座り、
その店のものを少し頼みましたがやたらと海老を勧めてきた。
値段はちゃんと書いてあったので高いこともわかったので頼みませんでした。
海老好きの日本人が頼まないのは変だという感じで、何度も何度も勧めてくれたけどね。
海老が利幅大きいんだな、きっと。

でも、その後はシンガポーリアンに連れられてアイスカチャンだけ食べに行っただけだな、ニュートンは。
Commented by tanukidaponta at 2009-03-20 01:20
ほほ~
STB、なかなかやってくれるポン~
しっかし、海老、結構高いポン...
まぁ、シンガプーラは物価高いポンで、わからなくもないポンが...
Commented by blayboy at 2009-03-20 01:55
ポン太所長 こんばんは
こうなる前にちゃんと取り締まって欲しいのものです。

今年の暮れにはカジノもオープンするし、来年はセントーサの方も。
観光都市宣言(Tourism 2015)を達成するためにも、STBやNEAには頑張ってもらいましょう。

海老に限らずシーフードは高いです、シンガ。
Commented by すぅ at 2009-03-20 02:16 x
ニュートンには未だ行ったことは無いけれど、こういう記事を目にすると、
今後も近寄らないホーカーですね〜。
私は出されれば食べるけれど、自ら『シーフードだ〜い好き!!』っていうタイプではないので、
余計そうかもしれませんが(笑)

インドものやマレーもの、ホーカーの麺物で手一杯・目一杯・お腹いっぱい!!
シーフードまでは口が回らない?!
牛の様に第2、第3の胃袋が欲しいですヽ(´▽`)/
Commented by blayboy at 2009-03-20 02:27
すぅさん こんばんは
なんかニュートンの悪口係みたいになっちゃいましたが、
私自身は「客引き」以外はイヤなことは経験ありません。
1990年の初訪星で行った最初のホーカーという思い出もあります。
Leeさんの書かれたようにお店よりもやーさんに問題があるのだと思います。
(普通、やーさんは素人には何もしない筈なんだが...)

100以上のホーカーがある街ですから
慣れた人が行くわざわざ行くほどのこともないので
このまま近寄らないでいきましょう。(笑)

食べ物には困らない街ですからね。
私も牛の胃袋が欲しい。


<< JALの機内食(2009.03...      成田サクラ・ラウンジ(2009... >>