Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

名刺入れ

出張でなくても名刺入れは必ず持ち歩きます。
理由は、ホテルのカードキーが名刺サイズだから。

毎回しまう場所を決めておけば、
どこに行ったかなんて探す手間が省けるというもの。

そして必ずスラックスの右ポケットに入れる。
パスポートが必携の時も同じ。

カードキーの他にも、ez linkカード、ショップカードも同じ大きさなので一緒。
さらには買いたい物や探し物も名刺用紙に印刷して入れています。

お店の人に見せると探すの楽だし、
似たようなものがある場合も便利。

件の肉骨茶の素やTransport Guideの表紙、
さらには料理の写真も。

そんな大事な名刺入れ。
成田に帰国後、ポケットにないことが判明。
JALの忘れ物問い合わせに電話したけど、業務時間外だったのと、
リムジンバスの時間も迫っていたので一旦自宅へ。

帰宅してから電話すると、
やっぱりポケットからすり抜けて座席に落ちていたようです。
ちゃんと忘れ物 手荷物サービスセンターに届けられていました。

着払いで戻ってきました。
e0142424_053069.jpg

ゆうパックで、「こわれもの」の赤いシールつき。
e0142424_063336.jpg

名刺入れがプチプチに包まれていました。(笑)

ez linkカードは、取り替える暇がなかったので、
S$2くらいしか残ってなかったけど、

mayaさんに頂いた名刺も入っていたのでヨカッタ。
 
[PR]

by blayboy | 2009-03-17 00:11 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://blayboy.exblog.jp/tb/9851012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ at 2009-03-17 00:41 x
blayboyさんも、無事ご帰還でしたね。
お仕事、ご苦労様でした!!

JALの対応はなかなか素早いですねぇ。
これって、もしエコノミーだったらこんなに丁寧にはいかないのかしらん。

ホテルのカードキーやezリンクカードは、意外とどこかへいってしまうんですよね。
名詞入れは持ち歩く習慣が無いので、冬なら外出時には必ず着るコートの内ポケット、
夏ならバックの内ポケットかな。
洋服に入れっぱなしにしておくと、一緒に洗濯してしまうんですよね(爆!!)
Commented by blayboy at 2009-03-17 01:18
すぅさん こんばんは
ヘロヘロでしたが、おかげさまで無事帰国しました。

エコノミーでも対応は変わらないと思います。
あっ、プチプチがなくなるかも。ってウソですよ。(笑)

ショップカードもなくしやすいので、
名刺入れは便利ですから是非お試しください。
Commented by lee_makan at 2009-03-17 10:40
私の場合、小型財布兼カード入れとなってて、
国内ではここに電車・バスカード・ショップカードなど。
シンガでは電車カードなどを抜いて、ezLinkカードや
テレフォンカードを入れて行きます。
でも、結局ezLinkカードはジーンズの右後ろポケットが定位置に。
で、履き替えた時に忘れるので2枚目を別に持ってるんです(笑)
Commented by blayboy at 2009-03-17 23:01
Leeさん こんばんは
>でも、結局ezLinkカードはジーンズの右後ろポケットが定位置に。

カードだけならいいけど、落ちやすいのと取られ易いので気をつけてね。

私は場合、そこはハンカチの指定席。
汗拭きようのタオルハンカチは左前ポケット。
さらにワンショルダーなどのバッグの中にはホテルのハンドタオル。

名刺入れは普段も使っているので、毎日ez linkカード持って会社行っています。(笑)



<< タイガー海老8尾でS$239      10年に一度の大当たり >>