Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

無事帰国しました

タイとシンガポールの拠点関係者と近ツリさんのおかげで
急遽12/1の5:00am発JAL臨時便で帰国することが出来ました。

ご心配頂いた皆さんにお礼を申しあげます。

セミナーにはアジア各国・地域からの参加者がおり、
まだ帰国できない仲間も10名弱います。
たぶん、今日明日で全員が帰国できると思います。

ウタパオ空港からの帰国記は改めて書きます。
ひとまず報告とお礼まで。
 
[PR]

by blayboy | 2008-12-01 21:50 | Bangkok | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://blayboy.exblog.jp/tb/9113609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ at 2008-12-01 23:25 x
blayboyさ〜ん、無事ご帰宅出来て良かったです!!
お帰りなさい、そしてお疲れ様でした!!
ウタパオ空港からの帰国が始まった報道は、こちらでもされていましたが、混乱の様子ばかりでした。
今日あたりはラオスへ脱出する方々のインタビューなんかもあったり。

まずはゆっくりお休みして、時間が出来たら帰国記もよろしくお願いします。
1旅行者としても、いつ何時何があるかわからないし、
やはり貴重な経験はお聞きしておきたいです。
Commented by blayboy at 2008-12-02 00:59
すぅさん ただいま!
臨時便も3日目だったのでJALのオペレーションが良く比較的スムーズな流れでしたが、
JALのバンコク支店から機内まで6時間以上はかかりました。
最後にマッサージを受けてきたのですが、さすがに飛行機を降りる頃には背中の筋肉が硬くなっていました。

帰国記は記憶が鮮明なうちに書くようにします。
Commented by あじゃみん at 2008-12-02 01:19 x
おかえりなさい!
お疲れでしょうから、まずはゆっくりしてください。

今日もニュースで足止めをくらった日本人の皆さんの映像が流れていて、色々と経由して2日半がかりで帰りますなんて方も。

なんとものんびりした感じの座り込みですが、爆弾騒ぎもあったりして、徐々にきな臭くなってますね。

何にしても、暴力で解決はやめて欲しいけど、デモをしている人たちも自分の国がどれだけ損失を被るのかも考えた方がいいのでは?と思う部分もありますね。
3000億円の損失って、きっと雇用とかにも影響するんじゃないかしら。
どちらが正しいとか、私には分かりませんけど、平和的に解決してくれることを願ってやみません。
Commented by Lee_makan at 2008-12-02 21:56
(ちょっと遅くなったけど)お帰りなさ~い。
大変な目に合いましたね。
とにかく、無事に帰ってこられてよかったです。
でも、ホッとしたのもつかの間で
仕事がたくさん待っているでしょうから
お身体、気をつけてくださいね。
Commented by blayboy at 2008-12-02 23:39
あじゃみんさん こんばんは
今日、会社に行って社会復帰プログラムを開始しました。(笑)
残りの関係者も今夜中に出国できると聞きひと安心。

タイのニュースでも観光関係者の100万人が失業に直面するだろうとか、
来年の外国人旅行者は2007年度の半数になるのではないかなど
経済への影響を心配していました。

ちなみにホテルの延泊分はタイ政府から1日につき2000バーツの補助がありました。
しかし、ホテルによっては適用されていないこともあるようです。
Commented by blayboy at 2008-12-02 23:43
Leeさん こんばんは
市内はいつも通りだったので、もう少し長引きそうな時も落ち着いていられました。
その方がいいかなぁ...なんて不謹慎なことはひとつも思いませんでしたよ。(と言うことを書くこと自体が...)

現政権の崩壊でPADは空港から退去するそうですね。
残った日本人も全員が明日には出国できそうだとか。
やはり予想通りにプミポン国王の誕生日前に決着になりました。

しかし政治的な混乱は暫く続くのではと思います。
まだバーツが残っているので、早く政情が安定して欲しいものです。
タイ飯がすっかり口に合ってきたので。(笑)


<< ウタパオからの帰国記 その1      バンコクです >>