Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

バンコクです

ご心配を頂きありがとうございます。

ホテル周辺を含め、特定のデンジャラスゾーンを除けば、
市民生活レベルは以前とまったく変わりありません。
無事にやっています。

セミナーに参加したアジア各国からの参加者も
少しずつ帰国できるようになりました。

滅多にできない経験として、
まだ楽しめる余裕はあります。

ただし、臨時空港の様子を見たり、
プーケットまでバスで10時間移動とかの話を聞くと心配もありますが、
今日は「天使の街」でリラックスします。(不謹慎かな?)
 
[PR]

by blayboy | 2008-11-30 12:56 | Bangkok | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://blayboy.exblog.jp/tb/9101039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あじゃみん at 2008-11-30 15:33 x
こんにちは。
ご無事でなによりです。

下にコメントしようとしたら、変なエロコメントが入っていたので、その後はちょっとなぁ~と遠慮しちゃいました。
バンコク在住の知人も特に怖いことはないけど、家からネットが繋がらなくなったと友人宅からメールをくれたりしました。
その他も少しずつ生活に影響が出ているようです。

気をつけて帰ってきてください。
Commented by Lee_makan at 2008-11-30 21:26
お元気そうでよかったです~。
日本ではインドのこともバンコクのことも、断片的なことしか報道されず
どうなっているのかあまり分かりません。
とにかく、危険そうなところには近づかずに。
また怪我などせず、無事に帰れますように。
Commented by すぅ at 2008-12-01 12:34 x
blayboyさ〜ん、お元気そうで何よりです!!
ご家族の方も一安心ですね。
ほんと、報道は断片的でよく分からない事だらけでしたから。
まずは無事に元気で帰宅(国)するべく、十分注意してくださいね。
お帰りお待ちしておりますよ〜。
Commented by blayboy at 2008-12-01 22:13
あじゃみんさん こんばんは
今日の昼過ぎに帰国できました。
ご心配いただき恐縮です。

ホテルでBBCの放送を観ていましたが、ムンバイの事件で報道が少なくなり、ウタパオの様子が解からず大変でした。
仕方ないのでタイ語の放送局を観たりしましたが、こちらも現地の映像が乏しく、地元の英字紙も概況説明ばかり。(笑)

危険な地域には近寄らなかったので、帰国できた今となっては貴重な経験をさせてもらったと思います。
Commented by blayboy at 2008-12-01 22:14
Leeさん こんばんは
ご心配頂きありがとうございました。
現地拠点が様々な情報を提供してくれたので、普通の旅行者よりも恵まれていたと思います。
それでも核心部分の情報は少なく、国王の誕生日(12/5)の直前に解決するのではないかと言った話も、予測よりも期待のように感じました。
街で出会った日本人旅行者の間では、かなりのデマが飛び交っている様子。
詳細が報道されないのでしょうがないのですが、こういった"有事"では普通に考えれば阿保らしいことも信じやすくなるので、長引くと心配です。
Commented by blayboy at 2008-12-01 22:14
すぅさん こんばんは
おかげさまで無事に帰国できました~!

地元拠点からの情報で安心して過ごすことが出来ました。
拠点長のご配慮でウィークエンド・マーケットにも行くことができ、バンコクの良さも改めて感じました。
まだバーツも残っているので、落ち着いたらまた行きたいと思っています。


<< 無事帰国しました      成田にて >>