人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

バンコクから帰国しました

滞在中にカンボジアとの武力衝突がありました。
ガヴァメントハウス占拠事件も続いていましたが、
「あの付近以外はいつも通りです」という現地の人の話のように、
なにひとつ影響なく、普通に仕事して帰ってきました。

今回はサービス・アパートメントのホテル利用(この言い方でいいの?)。
そのためか外国の放送局ばっかりで地元タイのニュース番組は殆ど見れず。
新聞(Bangkok Post)でしか見ていないので様子がイマイチ判らなかった。

逆にスポーツをやっている局が5つ。(全部で20局くらい)
それと、ファッション専門チャンネルがあり、
パリコレやミラノコレクションなどのキャットウォークをやってました。
朝方はタイで制作した番組も流れていた。
タイのファッション業界って勢いあるのでしょうか?

食べ物系ですが、今回は事情によりブルジョワってしまいました。
オリエンタルホテルのサラ・リム・ナームでタイ舞踊を鑑賞しながらの食事。
シャングリラホテルのアンジェリーニでシャンパーニュを飲みながらイタリア料理。
日本と比較したらかなりのお得なんですが...

でもね、14日は会議室でデリバリーのピッツァでした。(笑)
バンコクから帰国しました_e0142424_2131596.jpg

ピッツァの周りにある赤いのはケチャップ。日本でも付くのでしょうか?
誰も使わなかったが、けっこうな大きさでLサイズ1枚に4つは付いていた。他に、チリとオレガノも。
奥に見える1150の箱の中身はバゲットのガーリックトースト。
左の黄色いのは、日本からのお土産のお菓子。
 

by blayboy | 2008-10-17 00:25 | Bangkok | Trackback | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2008-10-17 17:47 x
おかえりなさ~い♪

しかし、物騒ですね。
バンコク在住の知人によれば、一般の方々はほとんど動じていないというか、王様がどうかということの方が大切なので、一部の人たちを除いて、いたって普通みたいですね。

知人も「この雨の方が怖いです」って書いてました。

ブルジョワってきた食事のレポも楽しみです。
普段行かないから、ちょい興味あり♪

お疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいませ。
Commented by blayboy at 2008-10-18 00:03
あじゃみんさん こんばんは
物騒なんですが、事件のあるところ以外は至って普通。皆さん慣れっこなんでしょうね。
次回のセミナー会場予定候補になっているホテルにチェックに行ったら、宴会担当マネージャー(欧米系、40才くらい)が「ご心配なく。事件の起こっているエリアは隔離されているから大丈夫」と聞きもしないのに言い出したので、結構やばいのかと思った。(笑)

恥ずかしながらブルジョワっちゃたのも報告いたします。


<< JALのトランプ      成田ファースト・サクララウンジ... >>