人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

アイス対決 ファーストレグ

マックスウェルで食べた後のデザートはコレでしょう。
アイス対決 ファーストレグ_e0142424_22593953.jpg

Green Tea Snow Ice S$4.00

抹茶で作った氷を薄~く削ったアイス。
生湯葉を重ねたみたいになっていてふんわりしている。
アイス自体は甘くないので小豆と一緒に食べてちょうど良い。

アイス対決 ファーストレグ_e0142424_2317155.jpgアイス対決 ファーストレグ_e0142424_23171859.jpg


黒胡麻ペースト S$2.50 と マンゴー w/ ポメロ&サゴ S$3.50

ここの金属テーブルはコンデジ泣かせ?
やはり腕のせいか。

メニューはコチラ
アイス対決 ファーストレグ_e0142424_2318184.jpg

アイス対決 ファーストレグ_e0142424_23181844.jpg



お店:味香園 Mei Heong Yuen Dessert
場所:65-67 Temple Street Singapore 058611
時間:Mon-Fri: 10.30am - 8pm
    Sat-Sun: 10.30am - 10pm
 

by blayboy | 2008-10-03 23:35 | Singapore | Trackback | Comments(8)
Commented by どんぶり at 2008-10-04 02:18 x
味香園、メニューが増えてる〜!!
雪花冰の本家は、確か台湾だったような?
私の記憶では、大阪(難波だったかな)か、京都あたりに支店が出来たけど、昨年(一昨年か?)だったか閉店したとか....
記憶は定かじゃないんですが。

そうそう、このかき氷、冰自体に味がついているので、それを削るからフワッフワ冰だとか。
あ〜、一度食してみたいんですよね〜、これ。
味香園のメニューでこの他に、練乳とか珈琲とかありましたか?
台湾フリークの方のブログによると、この練乳の芒果雪片が激ウマだとか。
これは味香園の季節もの、乾期(夏期?)だけってパターンかしら.....
Commented by Lee_makan at 2008-10-04 21:19
この緑色、はじめて見ました。
キャベツか何かの菜っ葉かと思った。
それにして量が半端じゃないですねー。

Commented by blayboy at 2008-10-04 22:49
どんぶりさん こんばんは
この裏と表のメニューの他にはなかったような気がします。
ただし、暑い中チャイナタウンを歩き回ったので、頭は沸騰していたから記憶が...
でも、隠れメニューもあるみたいですよ。
Commented by blayboy at 2008-10-04 22:56
Leeさん こんばんは
この抹茶アイス(^^ゞ
アイスがエアーっぽいって解かりますかね?、
何層にもなっている間に空気が入っているので、見た目ほどヘビーではありません。

また、抹茶が甘くないので食べてて飽きが来ない。

メニューをよく見たら、粽やキャロットやヤム・ケーキもあるではありませんか!
次回はそっちもトライだな。(って、気付くの遅すぎ)
Commented by あじゃみん at 2008-10-05 00:06 x
出遅れました~!

なんか、この抹茶のやつ美味しそう。
私好みかも知れません。

次回絶対食べてこよう~っと♪

アーモンドペーストも美味しいですから、次回トライしてみてください。

あと、どんぶりさん御用達のブギスのアチュー(スペル忘れちゃった)デザートも本当に美味しいです。
私はこっちが一番、味香園が二番です。
これは、好みの問題ですが。

地獄の10月を乗り切れば、11月後半には幸せが待っている~♪♪
最近、忙しすぎて壊れかかってます。
Commented by blayboy at 2008-10-05 00:55
あじゃみんさん こんばんは
ビターな抹茶と甘い小豆のアイス、是非是非お試しください。

ブギスはAh Chew Dessertsこと阿秋甜品ですね。
この前も行きたかったけど日程上無理でした。残念無念。

中華系に限らず、シンガのデザート類は総じて美味しいと思います。
暑いにもかかわらず、甘過ぎない優しい味が多い。

欧州はセンターライン(ってどこよ)はいいけど、
南欧、北欧ともボケた味で甘さはベットリとして、作りは大雑把。
だから、暑すぎたり、寒すぎたりはダメなんだと思っていたら、
シンガポールには良い意味で裏切られました。

仕事、頑張りすぎないで頑張ってください。
身体は壊さないように気をつけてね。
お里帰りが待ってますから。
Commented by あじゃみん at 2008-10-05 11:51 x
そうですそうです!
阿秋です!(秋って字だったかなんだったかと思って)

Snowと書いてあるのがミソなんでしょうねぇ~。
ふわっとした軽い食感のアイスを想像しました。
楽しみです。

仕事、頑張りたくなくても頑張らざるを得ない状況なので、
せいぜいお里帰りを楽しみに日々過ごしたいと思います。
すごく遅くまで残業というのではなくて、神経を使う仕事なので、
疲労感がいつもより高いんですよね。
これからは湯船につかって疲れを癒す季節ですね。

なんか、今年は四季のある日本という感じで、秋らしいし良い感じです。
Commented by blayboy at 2008-10-05 13:41
あじゃみんさん こんにちは
神経を使う仕事の疲労感は違いますね。
お風呂でじっくり疲れを癒してください。

私は秋が一番好きで、露天風呂から見る紅葉はなによりの癒し。
いまはシンガでホーカー飯もいい癒しですね。


<< アイス対決 セカンドレグ      Tian Tian Haina... >>