人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

生魚片粗米粉

プラザ・シンガプーラのコピティアムで一番食べられていたのは
食べ損ねたグリルド・チキン(ayam panggang)。

奥さんは麺類がイイということで観察してみると、
これを食べている女性が多かった。
生魚片粗米粉_e0142424_2352918.jpg

生魚片粗米粉 Sliced Fish Thick Bee Hoon with Milk

「エッ! 生魚?」と奥さんは一瞬気にしたが、
ここなら生でも大丈夫だと思ったし、
薄い切り身なので熱いスープに浸しておけば火が通るので問題ないよ
と伝えたら、「じゃあ、食べるわ」

お店も有名みたいで記事がいくつも飾ってあった。
生魚片粗米粉_e0142424_23121091.jpg


味も良かったようです。
私もスープだけ貰いましたがウマかった。

でもなんでトマトなのかな?
生魚片粗米粉_e0142424_2315763.jpg


お店:Chen Rong Fish Soup
場所:Kopitiam, Plaza Singapura (Level 6)
    68 Orchard Road
値段:S$4.00
 

by blayboy | 2008-09-23 23:25 | Singapore | Trackback | Comments(2)
Commented by Lee_makan at 2008-09-24 09:52
これ、OLさんに人気ですね。
にんにく臭がないからかな?
ローミーよりはランチに食べやすいのかな?(笑)

で、なんでトマトなんでしょうねー。
野菜取らないシンガポーリアンだけど、意外なところで出てきます。
Commented by blayboy at 2008-09-24 12:56
Leeさん こんにちは
若い女性が多かった。あっと、これを食べていた人が、ですよ。

トマトは彩りってことなんでしょうか。
それとも、シンガガールもトマトとか野菜って入っていると安心なんでしょうか?

女性はビュッフェとかでもサラダはマストでしょ。
綺麗に盛り付けることで女子力をアピールしようとするから時間がかかってなかなか戻ってこない。(笑)

私はサラダバーの生野菜って何か添加されてそうで食べません。
火の通った野菜をいただきます。毎日じゃないからね。


<< マイルの話 JAL篇      羽田からシンガポールへ >>