Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

羽田からシンガポールへ

今日のNNAの記事です。

シンガポール 2008年9月22日(月曜日)
羽田~チャンギ路線開放へ、1日4便に[運輸]

日本の国土交通省とシンガポールの民間航空庁(CAAS)は19日、羽田~シンガポール間の航空路線を両国の航空会社に開放すると発表した。17~18日にシンガポールで行われた航空当局関係者の協議で合意した。羽田空港の東南アジアからの国際定期便受け入れは、7月に合意したマレーシアに続き2カ国目。


詳しくはコチラで。(ただし本日中のみ閲覧可能。  いつ閲読不可になるか不明ですが...)

SQが2便。
JALとANAが1便ずつ増える。
と読んで間違ってませんよね。

便数が約2倍になる。
経営的に大丈夫なのか?

という心配は置いといて、
マレーシアの決定後、密かに期待していたので
とても嬉しい。

もちろん
新百合ヶ丘⇔羽田空港のリムジンバスもあるのですよ。
 
[PR]

by blayboy | 2008-09-22 09:29 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://blayboy.exblog.jp/tb/8649975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぶり at 2008-09-23 17:06 x
おお!!
これは何よりの情報です!!
羽田発になってくれれば、余計なガソリン代や高速代も差っ引けます。

でも、羽田発はJALとANAに限られちゃうのかしら。
そうなると、マイレージでは悩ましいですね。
AAのマイレージに入って、PEX70%(格安50%)でJALを存続させるか、泣く泣くANAのPEXでUAマイレージ70%(格安50%)で妥協するか.....

いや〜、実に悩ましい選択だわ。

Commented by blayboy at 2008-09-23 19:56
どんぶりさん こんばんは
羽田の話はまだ2年後。それまでに他の航空会社も決まるんではないかな。
私は日系のマイラー。もともとは国内出張でANAだったけど最近はさっぱり。
今回の仕事で同僚がJAL派だったので鞍替えし、こちらはもうすぐ2年でなんとか20万マイル越えしました。
日系は3年間という縛りが厳しい。今年はANAを何とかしないと。

我が家は高速が割引にならないとリムジンバスと大差がないので、バスかなぁ。
安心してお酒も飲めるし、寝て帰れるし。
羽田の場合、駐車料金ってどうなるの?場所も少ないし。
Commented by どんぶり at 2008-09-23 23:43 x
2年で20万マイルとは!!
blayboyさん、どんだけ〜飛んだんですか!!

話はもどり.....
ウチは2人なので、成田だとリムジンとマイカーでは微妙なところなんです。
羽田ならリムジンの方が安いかなぁ。

羽田も業者の駐車場までマイカーで行って、羽田まで送ってももらうという、成田と同じよなシステムの駐車場が増えてきました。
ただ安くても、3日間くらいで5千円前後はかかりますが、保険料もはいっているので、空港の駐車場よりは安心(車上荒らしとか)かな。
空港駐車場も、平日なら随分割引されたプランが出て来てますね。
今後国際線が充実されて行けば、駐車場の価格競争も起こるので、もっと使い勝手が良くなるんじゃないかしら。
Commented by blayboy at 2008-09-24 00:05
どんぶりさん こんばんは
JALではシンガポール10回とバンコク2回の出張+この前の家族旅行。
買物もJALカードで。(笑)

昔、国内出張の時は羽田に駐車したかった。
成田だと、夜便で帰ってきた後で運転するのはイヤかも。
もう若くはないからなぁ...


<< 生魚片粗米粉      激ウマBBQチキンのはずが... >>