Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

激ウマBBQチキンのはずが...

プラザ・シンガプーラのフード・コートで一番の行列は
一番奥の角っこのストール。
e0142424_18391035.jpg

なぜなら、さら横にテーブルスペースがあるので、
長い列がLの字に曲がって長くなっても大丈夫なようにだと思う。

さっそく並んでゲットしたのはコチラ。
e0142424_184078.jpg

BBQソースでグリルしたチキンとカレー掛けライスに薄いプレーンオムレツ。

いただきま~すでフォークを突き刺すと、
メチャ柔らかい。

口に入れると、
メチャメチャ柔らかい。

うーん、これはフィッシュですね。

注文する時に「チキン カレーかけね」(勿論英語)という代わりに
セットメニューの番号を伝えたのだが、
チキンの横にあった番号「4」と言ってたようです。(ショックで記憶がないけど)

_| ̄|O

いえいえ、このお魚は激ウマです。
カレー掛けご飯もウマい。
オムレツはなくてもいいくらいウマい。

特にBBQソースがチョイ甘なんだけど抜群にウマい。
カレーよりウマい。

さっきからウマいしか書いてないけど、
また写真見てたら今すぐ食べに行きたいほど。

ちなみにチキンはこんなカンジだそうです。
e0142424_19251194.jpg


次回は絶対間違わずに食ってやる!

お店:Riverside Indonesian BBQ
場所:Kopitiam, Plaza Singapura (Level 6)
    68 Orchard Road
値段:S$4.30
 
[PR]

by blayboy | 2008-09-21 19:09 | Singapore | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://blayboy.exblog.jp/tb/8646896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee_makan at 2008-09-21 22:51
これはナシアヤムですね~。でもちょっと失敗しましたか?!(笑)
このチキンの方のご飯にかかっているのもカレーですか?
サンバルたっぷりでそれだけでも美味しそうなのに、
これにカレーもかかるなんて!
ここは知らないお店なので要チェックですね。
でも、プラザ・シンガプーラに行くことがまずない!(笑)
Commented by あじゃみん at 2008-09-22 02:25 x
プラザシンガプーラにこんなところあったんですね。
てか、1回しか行ったことないけど(しかも地下)。

Leeさんは、確かに行かないでしょうねぇ(笑)
最後の行に行くまで、心で突っ込みいれてました。
はは#

物価が上がった上がったと会うたびにDeeさんもジェイも怒っているのですが、それでもこの値段でご飯が食べられちゃうんですから、私たちにとってはありがたい金額ですね。

ホテルも、この調子でもうちょっと下がらないかなぁ~。
しつこいようですが。
Commented by blayboy at 2008-09-22 09:57
Leeさん こんにちは
大失敗だけど、ウマかったのでちょっとにしとこうかな。(笑)
私のはご飯にかかっているのがカレーですが、
下のチキンはご飯の手前のだと思います。
普通の辛さでした。
カレーはオプションですが無料です。

Princess Veron 様はカレーの代わりにBBQソースを増やしてもらうそうです。
それもいいなぁ。
http://sparklette.net/archives/riverside-indonesian-bbq-best-grilled-ayam-of-all-time/
Commented by blayboy at 2008-09-22 10:18
あじゃみんさん こんにちは
私はリトル・インディア行くのも、チャイナタウン行くのもドービー・ゴートで乗り換えなので、
シンガプーラに行こうと思えばすぐ行けちゃう。(笑)
ここに美味しいマレー料理屋さんがあるという記事をどこかで読んだ記憶があったんですが、
誰のBlogだったか判らず。
地階ではないはずだ、という思い込みで上に行った次第です。
さらに上には映画館もあります。
もっともiceMonsterには行くと決めていたのでシンガプーラなんですけど。(笑)

この値段で美味しいものが頂けてハッピーを貰えるのだから本当にありがたい。

ホテルは来年、再来年のカジノにできる大型ホテル(6個だったかな)でどうなるのか。
供給過多とはいかないでしょうが(半分はセントーサだし)、値崩れを期待したりして。


<< 羽田からシンガポールへ      月餅 来季への対策2 >>