人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 04日

10/4より電子入国カードの試験運用開始

いきなりの話で理解が半分しかできていませんが速報でお伝えします。
10/4より電子入国カードの試験運用開始_e0142424_12291843.png

10/4より電子入国カードの試験運用開始_e0142424_12341937.png
試験運用期間は、空港職員が入国カードが未記入の人に協力を呼びかけて入力をお願いする。

3か月間のテスト終了後は、事前にウェブサイトまたはモバイルアプリで必要情報を入力し、
審査場ではパスポートの提出のみ。
10/4より電子入国カードの試験運用開始_e0142424_12503348.png
将来的にはすべてこの方式となりペーパーレスに。
ご質問はJamieさんにどうぞ
10/4より電子入国カードの試験運用開始_e0142424_14342736.png

これっていいかも。
機内でお酒飲んで(←飲まなきゃいいの突込みは勘弁してね)家族分の入国カード書くのって本当に面倒だから
出国前に入力するだけ済むって大歓迎です!

出国カードなくすリスクもなくなるしね。
出来れば、再利用可能にして欲しい。
せめてパスポートナンバーは! 

モバイルアプリは出来るって書いてありますね。
うれしい!




by blayboy | 2018-10-04 12:52 | Singapore | Trackback | Comments(0)


<< えッ? そうなの?      チャンギの空港使用料が7月から... >>