人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 20日

ez-link カードへの現金による再チャージは2018年3月末で終了へ(2019.08追記)

(2019.08.27.追記)
昨晩、とべちゃんとぐさんの動画を拝見したら、まだ7月時点で現金でのトップアップが出来ますね。(↓リンクです)

4トラの旅行記を読んでて薄々気付いていたけど、
シンガポールの緩いとこと好きかも(笑)

利用できるクレジットカードは、JCB、VISA、Mastercard と NETS ですね。
とべちゃん&ぐさん、サンキューラー!

元記事はコチラです。
---------------------------------------

チャンギのT4を筆頭に加速的に無人化しているシンガポール
今度は 窓口での ez-link カードへの再チャージ(Top-up)は出来なくなります。
自動券売機での再チャージは今後も引き続き利用できます。

しかし、自動券売機での 現金は利用不可 となります。

ez-link カードへの現金による再チャージは2018年3月末で終了へ(2019.08追記)_e0142424_13175793.png

おおお、クレジットカード。
パソコンでSingTelのプリペイドSIMのTop-upを試みたらクレジットカードで撥ねられた経験者にはハードル高いかも。

でもプランBがあります。

コンビニエンスストアおよびトランス・リンクの発券窓口では引き続き現金による再チャージが可能。
>コンビニでは1回の再チャージに、50セント(約40円)の手数料がかかる。

助かるかもね。


※元ネタ







「現金不可になるってさ」を前回の訪星前に読んでいたので、
クレジットカードを試してトップアップできたような記憶があるんだけど、
余にも曖昧で、曖昧で...
アップしたのを読み直してかた思い出したくらいで。

帰国後しばらく凹んでたら、
その辺の記憶が曖昧になったのは現実から回避しようとする生存本能かもね (笑)





by blayboy | 2018-02-20 13:25 | Singapore | Trackback | Comments(4)
Commented by puu at 2018-03-19 21:26 x
自動券売機で日本発行のJCBカードでtopupできましたよ
Commented by blayboy at 2018-03-20 08:15
puuさん こんにちは

>自動券売機で日本発行のJCBカードでtopupできましたよ

情報ありがとうございます。

実はカードの請求明細を調べたら私もJCBでTop-upしてました。
追加情報を書き忘れてました。
次回は諦めていたプリペイドSIMのTop-upに再挑戦かな?(笑)
Commented by すぅ at 2018-05-25 17:30 x
blayboyさんのこの記事を読んでの参戦でしたが、もし出来なければ
セブンだなと思っていました>5月初旬
結果的には駅の券売機で問題なくできました。
ただカードの反応にちょっと時間がかかるので、イラっとして
先へ進みエラー連発、なんてことも^^;
根気強く待つ必要ありでした〜。
チャンギ空港駅で、まず観光客は窓口に並び、皆断られて券売機へという流れ。
知らずに訪星する人はまだまだ多かったです。
情報をありがとうございました!!
Commented by blayboy at 2018-05-26 14:29
すぅさん こんにちは

お役に立ててよかったです。

>ただカードの反応にちょっと時間がかかるので、イラっとして
 先へ進みエラー連発、なんてことも^^;
 根気強く待つ必要ありでした〜。

私も反応が遅いとイラっとして余計な操作しちゃいます。
特にPC。でよく固まる。(笑)
余裕を持たないといけませんね。


<< SQが本気で攻めに転じて来たぞ(笑)      ホテルでタオルの補充を頼む時は... >>