Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 29日

ホテルでタオルの補充を頼む時は注意が必要です

部屋のタオルが足りないことってよくありますよね。
今回もAMARA Hotelでは毎日ありました。(笑)

バスタオルがなかった事は記憶にないけど、
フェースタオルやハンドタオルはよくありますよね?

電話をかけて持ってきてもらう訳ですが、
この前も洗面台にあるべきハンドタオルがなかったので
電話して持ってきてもらいました。

ハウスキーパーさんが持ってきたのはフェイスタオル。

最初の頃は間違って持ってきたのかと思っていたけど、
何度か違って持ってくるので調べたらこうでした。
e0142424_13414469.jpg
更に詳しいのがこちら

e0142424_08255652.jpg

どうしてフェイスタオルって名称になったのか?
完全な和製英語なんですかね???

そんな時はググる。
M&Sにタオルのサイズチャートがありました。
e0142424_10440197.png
これによるとフェイスタオルはあるけど30cmx30cmということは
日本で言うところのハンドタオル。

じゃあ、どこかで入れ違っちゃたって訳ですか?

責任者出て来い!




[PR]

by blayboy | 2018-01-29 08:28 | Singapore | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://blayboy.exblog.jp/tb/26815169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanukidaponta at 2018-01-31 22:34
狸田が泊まるホテルの多くは、バスタオルとハンドタオルだけポンで、やたらと小さいタオルのお世話になることはあまりないポン(笑)
でもって、よく考えてみると、手も顔もハンドタオルを使っているポンで、あの小さいタオルの使い道が今一つわからないポン
ウォッシュタオルということは、これに石鹸でもつけて泡立てるのが正しい使い方ポン?
Commented by blayboy at 2018-02-01 13:34
ポン太所長 こんにちは

>あの小さいタオルの使い道が今一つわからないポン
>ウォッシュタオルということは、これに石鹸でもつけて泡立てるのが正しい使い方ポン?

うーん、いろいろと調べたんですが、
欧米人も使い方についての質問ばかりです。(笑)

アメリカ人やカナダ人は体を洗うのに使う。という回答をそのまんま信じてよいのか悩み中。
そもそも、ポン太所長の書かれたように「ない」がデフォルトらしいです。
だから「ある」と何に使うか疑問になるんでしょう。

私は洗面ボウル周辺が水浸しになった時に拭くのに使っています。

シンガポールとか暑いところで街歩きをすると自前のハンカチタオルで汗拭くと絞れるほど
いや大げさでなく何度も絞りながら使うのでお借りしちゃうこともあります(汗)
洗濯しなくて済むしね。


<< ez-link カードへの現金...      チャンギ空港のファイナルコール... >>