人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

2017年の月餅会場情報

2017年のMid Autumn Festival は10月4日 (水)
いつもなら高島屋の月餅会場はその4週間前の9/6からのはず。

とはいいつつ今年はいつからが気になって調べてみたが、まだ高島屋のHPには出ていない。
では、月餅を作るホテルとかに販売情報が出てないかな?

ありました。
Ritz-CarltonのHPの情報です

Takashimaya Square
(Basement Two)
31 August to 4 October 2017
10 a.m. to 9.30 p.m.


Change Alley
(Ground Floor)
excluding Public Holidays and weekends
4 September to 6 October 2017
8 a.m. to 8 p.m.


Millenia Walk
(Level One)
5 September to 4 October 2017
10.30 a.m. to 9.30 p.m.


Vivo City
(Level One)
5 September to 4 October 2017
10 a.m. to 10 p.m.


Tampines Mall
(Atrium Level One)
20 September to 3 October 2017
10 am. to 9.30 p.m.

高島屋さんの月餅会場は8月31日スタートですね。
よかった!
これで初日からバッチリです。(←夕方着なので行きませんので、2日目からです、本当は)






 
なんと、リッツ・カールトンさん本体での販売はというと



The Ritz-Carlton, Millenia Singapore

(Level Three)
4 September to 4 October 2017
11 am. to 9 p.m.


おい、高島屋より遅いのかよ (笑)





by blayboy | 2017-08-02 13:59 | Singapore | Trackback | Comments(4)
Commented by tanukidaponta at 2017-08-02 21:36
おっ!
月餅購入ツアーポン?(笑)
お気をつけてポン〜!
Commented by blayboy at 2017-08-03 09:38
ポン太所長 こんにちは

はい、恒例の月餅ハンティングは今年もやりますよ!

スノースキンは要冷蔵なので現地で食べますが、
ひとつがデカいし4個のセット売りがデフォルト。
ちょっと前までは冷蔵庫の中身を寄せたり、出したりして冷蔵しましたが、
2,3年前から動かすと即課金する冷蔵庫ばかりで閉口しています。

この点はアパホテルのようなバジェットホテルの空っぽ冷蔵庫が好きだなぁ。
ホテルにリクエストしたけどムリだって。
ドライアイスかな、対策は。
Commented by lee_makan at 2017-08-17 15:31
こんなに月餅祭りを楽しみにしている方がいるとは思いませんでした(笑)
毎年9月初めに行くので月餅祭り真っ只中なのですが
一口試食したらそれで満足して買ったことがありません^^
私はスノースキンより昔ながらのベイクドタイプが好きです。
どこかご贔屓のホテルまたはお店の月餅はありますか?
Commented by blayboy at 2017-08-18 09:46
leeさん こんにちは

はい、ここにおります。奥さんもです(笑)

年に一度しか行けないなら絶対にこの時期。
なんですが、F1もあるの仕事日程との調整が(汗)

>一口試食したらそれで満足して買ったことがありません^^

女性はカロリーを気にしますが、旅行者なので気にしないようにしています。
ただし、同じものなら2個。数種類を混ぜると4個の箱入りがデフォ。
おまけに1個が大きくて重くて高いとお土産にも不向きですね~

>どこかご贔屓のホテルまたはお店の月餅はありますか?

スノースキンはGoodwood Park Hotel の Mango with Pomelo と Raffles Hotel の Champagne Truffle が定番

ベイクドは黒胡麻があれば即購入。しかし、あまり見かけません。
なので、毎年有名ホテルなどを順番に購入。差はあまり感じません。

変わったところでは、スタバとSQ のがイケてました。

Goodwood Park は新製品を毎年出してくるので、Mango with Pomelo が今年も生き残っていることを願ってます。


<< Soarigami いただきま...      私たちが食べたい機内食はこれだ... >>