人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

Foodspotting でシンガポールの料理探し

料理の写真サイズが変わったことにお気づきでしょうか?

以前のサイズ (490x327)
Foodspotting でシンガポールの料理探し_e0142424_2359098.jpg

最近のサイズ (590x590)
Foodspotting でシンガポールの料理探し_e0142424_23582421.jpg

1年以上前にシンガポール人のブログで知った「Foodspotting」というiPhoneのアプリ
GPS機能を使って、今いる場所に近いお店を探すことができます。

すぐにインストールしましたが、日本ではまだ利用者が少ないのか、
出てくるお店が遠いことが多く、すぐに使わなくなりました。

今年の春頃にPC版を見ていたら気づきました。
これは自分が食べた料理の写真を自慢し合うSNSだと。

さっそくシンガポールの料理を検索すると沢山出てきます。

最近の投稿者をフォローすると、面白いように食べたい料理の情報がザクザク手に入ります。
いまはシンガポールのくいしん坊さん達15人をフォロー中。





 
休眠状態だった言い訳をすると

一番大きな理由は、仕事の量が約2倍に増えたこと。
同僚のマネージャーが異動になり、
彼が担当していた業務のマネジメントがそのまま私に。orz

そして、最近お決まりである facebook や twitter の時間が増えた。
今年はFoodspottingがど~んと増えました。

あとは、SNSDですね。
SNSD Korean, allkpop, YouTube の無限ループ。(笑)

それに付随して韓流番組、特にバラエティの観過ぎですかね。


いよいよ今週はSNSDのカムバック。



今週末はタイヘンです!!!

by blayboy | 2011-10-17 23:30 | Singapore | Trackback | Comments(0)


<< JALの燃油サーチャージ (2...      KOPI TIAM@swiss... >>