人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

シンガポール便の機材

JALが747を退役させたのでシンガポール便の機材も変更となり
今はB767-300が主に飛んでいます。
(「おもに」の変換で最初に表示されたのが「オモニ」だったのは笑った)

機材は最新式のハイテク機になったので良かったけど、
搭乗者数が減ったうえに
成田・シンガの便数も3便/日から2便/日に減便されたので
ビジネスへのアップグレードも大変に。

当然ビジネスの席数も減ったし、
朝便のファーストは廃止されたので
かなり早めに申し込まないとキビシイのに
最近はスケジュールが直前まで決まらない。

今回も5月の予定がキャンセルとなり
ラマダン明けの9月かと思っていたら
いきなり7月に決まったりと。

おっと、話を戻さないと。
機材の変更でシートやTVモニターは良くなったのですが
ビジネスのシートからシェル型からスカイラックに変更され
マッサージ機能がなくなった。(涙)
シンガポール便の機材_e0142424_2153278.jpg

せめて夜便はシェル型にして欲しい。

3月に乗った時はMAGICの機材が最新のものに変っていた。
シンガポール便の機材_e0142424_215433.jpg

タッチパネルになっている。
リモコンはこんな感じ。
シンガポール便の機材_e0142424_2161148.jpg

以前のよりデザイン度は向上。
使い勝手もよくなった。
シンガポール便の機材_e0142424_217072.jpg

映画の選択もしやすくなってグッド!
ちなみにこのリモコン、光ります。
シンガポール便の機材_e0142424_2181014.jpg


前々から気になっていることがあって、
それはリモコンのことを「ハンドセット」と表記している点。

普通に「リモコン」の方がわかりやすいじゃないかな?

by blayboy | 2011-07-03 21:17 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
Commented by tanukidaponta at 2011-07-03 21:27
>ビジネスのシートからシェル型からスカイラックに変更され

ありゃ!
これは災難ポン~~
シェル型、すべるのが難点ポンが、やっぱり快適ポン~

といっても、狸田、もう何年も乗ってないポン...

Magic-Vは、まだ使ったことがないポンが、まだ電話はついてるポン??
電話があると、さすがにリモコンとは呼べないポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by blayboy at 2011-07-04 01:27
☆ポン太所長

>これは災難ポン~~

そう災難ポン。
マッサージないのも辛いポン。


>Magic-Vは、まだ使ったことがないポンが、まだ電話はついてるポン??
>電話があると、さすがにリモコンとは呼べないポン~

電話はついているけど、ほとんどの人がも使ってないポン。(笑)
英語はともかく、カタカナで書いてあるのはどうかと思うポン


<< Miss Singapore ...      JAL機内食(2011.03 ... >>