人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

Old Chang Kee のカリーパフ

4口目、最後のカリーパフは、Old Chang Kee 老曽記 の Curry' O。S$1.20
Old Chang Kee のカリーパフ_e0142424_2230473.jpg

デザインが変わった訳ではありません。
袋の裏側です。
NDPの時のがまだ(9/18)使われていた。(笑)

表はいつものデザインなのでご安心を。
Old Chang Kee のカリーパフ_e0142424_22313781.jpg

あっと、こっちにもも小さく入れてありました。

見慣れた姿ですが、一応載せておきましょう。
Old Chang Kee のカリーパフ_e0142424_2232342.jpg

ありゃ、綴じ目が見えないなぁ。失敗。
では、いただきましょう!
Old Chang Kee のカリーパフ_e0142424_22353077.jpg

ウ~ン、やっぱりこれだね、ウマい。
ゴロゴロしたポテトとゆで卵。
スパイシーさも私好み。

今回はホカホカなのを頂きましたが、
冷めても美味しいと思いますよ、オールド・チャンキー。

残念ながら閉店間際だったので種類が少なく、
他に欲しいのがなかったので、
Curry' O を2個いただきました。(笑)

だって、ワイン飲むのに1個じゃ足りないッス。



今回食べ比べをして、
個人的には老曽記が一番かな。

とはいえ、まだまだ他にもいっぱいカリーパフがあって、
makansutra の最高評価もまだ食べていないし、
Epok-Epokもマスト・トライ!

次回も1日1食カリーパフかな。

by blayboy | 2009-11-01 22:47 | Singapore | Trackback | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2009-11-03 19:16
何度シンガ行ってるけど、実は私、
カリーパフは老曽記のしか食べたことがありません。
それもたった1回だけで・・・
でもスパイシーでとっても美味しかった。
ここのはスパイシーな方なんですね。
なら私もここのが好みにあってるのかも。
1つ食べるとドッシリ来るのでなかなか手が出なくて。
Epok-Epokは昔新聞(朝日だったかな?)に出てて、食べてみたい!って思ってます。
Commented by blayboy at 2009-11-03 23:18
Leeさん こんばんは
>1つ食べるとドッシリ来るのでなかなか手が出なくて。

結構ボリュームありますね。
ホーカーの麺もの食べるくらいあるかもしれない。

ワインの友として2個食べちゃいましたが。(笑)

私も Epok-Epok には興味津々です。
Leeさんとどちらが先に食べられるかな?
Commented by verdy_coco_leon at 2009-11-09 07:13
blayboyさん、おはようございます。

カレーパフですが、Wang Wang Crispy Curry Puff @ #01-126 Old Airport Food Ctr のを召し上がったことはありますか? Mホテルのは美味しいですが高いのが玉に瑕、ここのは美味しいうえに安いのです!

Epok Epok は私も食べたこと無いので、早速挑戦してみます。
Commented by blayboy at 2009-11-09 23:40
Verdyさん はじめまして。
ようこそ。
こんな弱小ブログをよく見つけましたね。(笑)

Wang Wang Crispy Curry Puff はまだ食べたことないんですよ。
確か makansutra の最高評価店ですよね。2.5bowlだったかな。
次回は是非行ってみたいと思ってました。

Old Airport Food Ctr は美味しいところだらけときいています。
日本でシンガポール料理屋さんをやっているマダムが
シンガ駐在妻時代に料理を習った人のホーカーもそこにあったとか。
それはもう10年以上前のことらしいけど。
出張中に行くのは厳しいので、家族旅行を待たねばならないかな。

それまでにVerdyさんのブログで勉強しておかないと。
これからもよろしくお願いします。
Commented by verdy_coco_leon at 2009-11-10 06:44
blayboyさん、おはようございます。

お返事を頂きましてありがとうございます。 blayboyさんのブログは、Esse★makanhへコメントを書かれていたので、そこから辿りました。

blayboyさんのブログはブログ初心者の私にとって大変参考になります。 応援していますので、これからも宜しくお願いします! 特に直近のstreetdirectlyの記事は圧巻でした。 streetdirectlyは私も愛用していますが、ご指摘のような機能があることは知りませんでした。

さて、Wang Wang Crispy Curry Puff は、M Hotelと同様にマカンストラ2.5膳です。 是非お試しあれ。

Old Airport Food Ctr は、書かれているように美味しい店だらけですよ。 マカンストラでお店の掲載数が多い3大ホーカーセンターは、Chinatown Cplx、Mawell Food Ctr、そしてOld Airport Food Ctrですから。 それに近くにはSims Ave, Geylang Rd, Joo Chiat Rdなど美味しい店がある場所が沢山ありますしね。

それでは、こちらこそこれからも宜しくお願いします。
Commented by blayboy at 2009-11-10 07:54
Verdyさん こんにちは
すぅさんは日本在住組ではローカル度高いですね。(Leeさんも)
とっても勉強になります。

私もブログを始めたのは去年なので、まだまだだと思っていました。
それに怠け者で毎日どころかたまにしか書いてないので、ちょっと恥ずかしい。

Verdyさんは在星20年以上ですね。
頼もしい!


<< 東風發@Maxwll Food...      1A のカリーパフ >>