人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

1A のカリーパフ

3口目は、1A の Crispy Curry Potato and Chicken Puff。 S$1.20
1A のカリーパフ_e0142424_1918464.jpg

これも初めて食べます。
1A は昨年食べたこの月餅で始めて知りました。
1A のカリーパフ_e0142424_1920124.jpg

クリスピー命の会社のようです。(笑)
パリ・サクの皮も他とは違ってなかなかイケます。
1A のカリーパフ_e0142424_1921774.jpg

ゴロンとした大きなポテト。
商品名にも使っているだけに存在感がありあり。
日本のカレーパンの餡に近い食感でよりスパイシー。
私はもっとスパイシーでもいいなぁ。

プラス10セントでゆで卵入りもある。
次回はそっちだな、やっぱり。

もうひとつはこちら、Crispy Durian Puff。 S$1.60
もちろん、おデザ。
が、饅頭でも羊羹でもお酒が飲めるワタシ。
1A のカリーパフ_e0142424_19245158.jpg

親切に袋に"C"と"D"と書いてくれました。
でも、スタンプが押してあるね。
1A のカリーパフ_e0142424_19264327.jpg

ん?ドリアンっていう感じですな。

ドリアン・ファンは怒るかも。(笑)


マリーナ・スクエアや高島屋さんにもショップがあります。

by blayboy | 2009-10-31 19:34 | Singapore | Trackback | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2009-10-31 21:26
ここぉ~!(すぅさんのとこでも同じ悲鳴!)
チェックしてるんです、このカリーパフ。
美味しそうですよね~。
そっか、クリスピー命なのか。。。
blayboyさんはどこで買われたのですか?
高島屋でも熱々のが買えるかなぁ~。
Commented by blayboy at 2009-11-01 22:21
Leeさん こんばんは
>blayboyさんはどこで買われたのですか?

今回は高島屋さんで月餅を買いに行った時に購入しました。
熱々ではなかったけど、ホカホカでした。
でも、これって時間帯によって当たり外れはあると思います。

でも、今回は購入が昼頃で、食べたのが夜。
その間はホテルの部屋なので冷めてしまいました。

室温が25度だったので出しっ放しにはしないで、
一応ベッドの布団の中で保管。(笑)

それでもすっかり冷めちゃってました。
やっぱり、買ってすぐ食べるのが美味しいね。
Commented by lee_makan at 2009-11-03 19:18
>一応ベッドの布団の中で保管。(笑)

あははは!保温してたんですか!
お会いしたことないですが、blayboyさんがカリーパフを大事にお布団で温めてる姿を想像して笑ってしまいました。
Commented by blayboy at 2009-11-03 23:03
Leeさん こんばんは
やっぱり、笑えるよね。
でも、冷え切った部屋に置きっぱなしにはどうしても出来なかったので。

やっぱり、買ったらその時食べるのがいいですね。

それと保冷/保温バッグ持って行ってもいいかもね。
要冷蔵を持って帰って来るにも安心。

いままでは、スーツケースにそのまま入れて預けちゃってました。
冬だと、リムジンバスに1時間半乗っていても冷え冷えでした。


<< Old Chang Kee の...      POLAR のカリーパフ >>