人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

Tiger Beer の CM

Tiger Beer の CM

ブランド・スローガンは、ENJOY WINNING


まったく、男ってやつは。。。(笑)


Saatchi & Saatchi Malaysia の制作。




 
ふたつ目は2006年の CM で、ブランド・スローガンは、TASTE IT IN THIS LIFE


オチがいいなぁ。


ビール会社の広告はユーモア系が世界の主流。
日本のは特殊な進化をしている。


世界の広告賞では、バドワイザーやギネスは常連。
とってもオモシロい CM が沢山ありますよ。


 


by blayboy | 2009-10-19 22:12 | Singapore | Trackback | Comments(2)
Commented by tanukidaponta at 2009-10-21 01:01
>ビール会社の広告はユーモア系が世界の主流。

となると、オラガビールあたりがいいポン?(笑)

男は黙ってでは唯我独尊ポンし、どういうわけか夫婦ですでは、水でも売っておけの世界ポン~~(笑)
Commented by blayboy at 2009-10-21 01:24
ポン太所長 こんばんは
>となると、オラガビールあたりがいいポン?(笑)

壽屋さんはその辺上手いからなぁ(笑)

ビールに限らずお酒の広告はセクシャルかユーモアかその両方が多い。(笑)
日本はセクシャルな広告を作るとすぐバッシングされるので。。。
また日本はタレントを多く使いますが、あっちだとお酒の広告には出たがらない。
ノンタレの方がブランド・ワールドを描きやすいので、どんどんオモロい広告が出来ますね。
タグラインが強いので、アイディアはすごいジャンプしますよ。(笑)


<< シンガポールが良く解かる曲とは      カリーミーが食べたくなったら >>