2009年 10月 19日
Tiger Beer の CM ブランド・スローガンは、ENJOY WINNING まったく、男ってやつは。。。(笑) Saatchi & Saatchi Malaysia の制作。 ふたつ目は2006年の CM で、ブランド・スローガンは、TASTE IT IN THIS LIFE オチがいいなぁ。 ビール会社の広告はユーモア系が世界の主流。 日本のは特殊な進化をしている。 世界の広告賞では、バドワイザーやギネスは常連。 とってもオモシロい CM が沢山ありますよ。
by blayboy
| 2009-10-19 22:12
| Singapore
|
Trackback
|
Comments(2)
Commented
by
tanukidaponta at 2009-10-21 01:01
>ビール会社の広告はユーモア系が世界の主流。
となると、オラガビールあたりがいいポン?(笑) 男は黙ってでは唯我独尊ポンし、どういうわけか夫婦ですでは、水でも売っておけの世界ポン~~(笑)
0
Commented
by
blayboy at 2009-10-21 01:24
ポン太所長 こんばんは
>となると、オラガビールあたりがいいポン?(笑) 壽屋さんはその辺上手いからなぁ(笑) ビールに限らずお酒の広告はセクシャルかユーモアかその両方が多い。(笑) 日本はセクシャルな広告を作るとすぐバッシングされるので。。。 また日本はタレントを多く使いますが、あっちだとお酒の広告には出たがらない。 ノンタレの方がブランド・ワールドを描きやすいので、どんどんオモロい広告が出来ますね。 タグラインが強いので、アイディアはすごいジャンプしますよ。(笑) |
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Singapore 飛行機 旅 手土産 日本 クッキング Bangkok ウタパオからの帰国記 Hong Kong Taiwan Korea Malaysia Philippines Australia Entertainment Beauty Pageants monologue タグ
makan(117)
好奇心about Singapore(97) JAL(93) 食欲@Singapore(87) Beautiful Girls(68) 旅を楽しむ小ネタ(60) 日記(50) 機内食(45) 空港(36) Hotel(36) Airline(23) Chicken Rice(20) 食欲@日本(18) 旅の道具(17) 日記@Bangkok(15) 日記@Singapore(15) 2013 Singapore(13) 物欲@Singapore(9) 食欲@Bangkok(7) Football(7) 週末はアジア飯料理人(7) 韓流・華流(6) ad(4) 飛行機で観た映画(3) COVID-19(3) 日記@Manila(1) Taiwan(1) ストリート・ヴュー(1) 主な登場人物(1) 好奇心about Bangkok(1) 以前の記事
お役立ちシンガポールブログ
Essen★Makan★何食べる?
気になるシンガポール+α by Lee みっちぃの至福のひととき ※帰国されましたが、シンガ情報更新中 maya-しんがぽ日記 ※帰国され、今度はオランダへ。そちらは、mayaち◇いまこのへん日記 makan already?※帰国されました Nawow's real life ※現在はバンコク在住 食いしん坊ともきんのシンガポール日記 ※帰国されました ☆アジアのことなら何でもわかる ポンポコ研究所 4travel.jp シンガポールの旅行記(ブログ) 4travel.jp バンコクの旅行記(ブログ) 4travel.jp 台北(台湾)の旅行記(ブログ) 4travel.jp 台湾の旅行記(ブログ) 4travel.jp モンサンミッシェルの旅行記(ブログ)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||