Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

月餅 2009

今回のシンガポール出張には裏ミッションがありまして、
すでにEZ LINK カードの交換は済ませましたが、
もう一丁でかいしごとがあります。

それは、月餅リヴェンジ

去年は売り切れで食べれなかった、
Goodwood Park Hotel の「マンゴー&ポメロー」を味わうこと。

もちろん仕事がメインなので、チャンスがあれば。

去年惨敗したのは高島屋さんの月餅祭り。
しかし、今年は中秋節が遅いため、
シンガに到着した15日はまだ開催されておらず、17日から。
これはチャンスありですよね、うふふふ。

でも、月餅をその日まで待っていることを
シンガポールは許さない!


ということで、これです。
e0142424_23562385.jpg

あちゃ、あまりに手抜きじゃないですか!(汗)

でも、ちょうどその頃はいろんなブログでスタバの月餅が話題になっていたので。。。


今年のシンガポール・ヴァージョンは2タイプのみだったようです。

Starbucks Signature Espresso Roast Almond Truffle
e0142424_022771.jpg

味はコッチの方が好き。

White Chocolate Macadamia Truffle
e0142424_032640.jpg

マカダミアのサクサクがいいアクセントに。

これって去年と同じで、
私が食べたラズベリーだけがラインナップから消えただけのようです。

トップのデザインが変更になったけど、味は変わらずで(当たり前)、
特段美味しい訳ではないが
日本では食べられないのでスタバマニアとしては許せるかな。

※スタバさんがくれたプラスティックのナイフでは
 真ん中のチョコレートのシェルが切れません。
 JALさんナイフで切り直しました。

※変わらないと書いたが、
 価格が1個S$5.30からS$5.90に上がってた!



その2に続く
[PR]

by blayboy | 2009-10-03 00:08 | Singapore | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://blayboy.exblog.jp/tb/11272227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ at 2009-10-03 01:39 x
おっ、待ってました!!
月餅レポの始まりですね〜♪

今年は中秋節が遅かったので、私が行ったときはまだまだ盛り上がりに欠けていました。

月餅はご贈答用のものが多いせいか、1〜2個欲しいと思っても、
なかなか、そうは問屋が降ろさない^^;
有名ホテルは特に大きいし。

チャイナタウンの東興にでも行けば良かったんですが・・・気づいても後の祭り。
実は中華餡の卵無しが好きだったりするんです( ´艸`)
結局今回は、クリスタルジェイドで説明を聞いて、試食させてもらってミッションは終了でした。

blayboyさんのレポで楽しみます!!
Commented by blayboy at 2009-10-03 12:19
すぅさん こんにちは
>今年は中秋節が遅かったので、私が行ったときはまだまだ盛り上がりに欠けていました。

今年はリセッションの影響がまだ残っているのでしょうか?
月餅は贈答需要が大きいので、
特に企業は減らしたかも知れませんね。

とは言っても、季節の行事。
四季のハッキリしないシンガポールでは大切なのでは。

>結局今回は、クリスタルジェイドで説明を聞いて、試食させてもらってミッションは終了でした。

そうでしたか。
高島屋さんに間に合えば、一食分以上の試食が出来たので残念でしたね。


<< 月餅リヴェンジ!      観た映画は5本 >>