人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

Miss Universe 2009 その2 日本代表のコマッタ衣装

今年のミス・ユニヴァース世界大会のファイナルは8/23に行われるので、
明日のネタに予定していたが、
とんでもないニュースがあったので紹介。

日本代表になった宮坂絵美里さんのコスチュームがコレ。
Miss Universe 2009 その2 日本代表のコマッタ衣装_e0142424_22501258.jpg

ふつう?
Miss Universe 2009 その2 日本代表のコマッタ衣装_e0142424_22503172.jpg

ふつうだよね?
Miss Universe 2009 その2 日本代表のコマッタ衣装_e0142424_22505178.jpg

アタッ!頭痛くなる~

黒と金を基調にした牛革の振り袖着物の丈は腰まで
下はピンクの下着にガーターベルトとストッキング
着物の金色の水玉は金箔(きんぱく)
帯は西陣織
つめは漆塗り

これってナショナル・コスチュームですか!

去年のシンガポール代表のが俄然よく見えるようになりました。
 
ナショナル・コスチュームは笑いを獲るのが狙いなのか、と大いに悩むわ。
 


※後日、非難殺到でデザインを修正することになりましたとさ。

by blayboy | 2009-07-22 22:58 | Beauty Pageants | Trackback | Comments(6)
Commented by すぅ at 2009-07-22 23:24 x
これねぇ〜、どうなんでしょう?
私の頭が古くて固いのか、どうも理解が足りないのか。

『つかみはOK,la〜』というコンセプト(笑いを取るとかね)ならいいけれど、
何かこう、世界に向かって誤解を与えるような感じを受けるのは私だけかなぁ。
Commented by blayboy at 2009-07-23 00:06
すぅさん こんばんは
>私の頭が古くて固いのか、どうも理解が足りないのか。

私も古いせいか、着物に下着というのは許せない。 ヽ(´o`; オイオイ

日本女性の代表なのに、
その女性達を敵に回すというような格好じゃないですか。

ドラッグクイーンみたいだよ。
Commented by tanukidaponta at 2009-07-23 01:17
え~っと、着物は左前に着ていないポンで、おかしいところがわからないポン...


顔が取れるところポン?
Commented by blayboy at 2009-07-23 01:37
ポン太所長 こんばんは
>顔が取れるところポン?

そこかい!


よって結論。

  ポン太所長はこの手の格好をした女性を見慣れている。
Commented by Lee at 2009-07-24 10:19 x
私の頭が古くて固いのか、どうも理解が足りないのか。②

全く理解できません!(笑)
100歩譲ってピンクのタイツとハイヒールまではなんとか許せても
下着が出てるなんて、変質者じゃあるまいしっ!(怒)
せめてミニスカートにして隠して欲しかった。
金箔?西陣織?漆塗り???
全然良さが引き立たないと思うのだけど、
これを素晴らしい!と言う人がいるんですよね。

着物着てがに股なんて・・・、あぁ~。
Commented by blayboy at 2009-07-25 00:08
Leeさん こんばんは
>下着が出てるなんて、変質者じゃあるまいしっ!(怒)

日本女性として許せないよね。

>せめてミニスカートにして隠して欲しかった。

うーん、その方がいいね。

>着物着てがに股なんて・・・、あぁ~。

まったくだ。
シンガ女性のミニスカでがに股と言うのもいただけないが。(笑)


<< ビーフン東      シンガは10位 世界生活費ランキング >>