人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

サービス競争

SKYTRAX は、OFFICIAL WORLD AIRLINE STAR RANKING™ でも有名。

総合評価の最高位である5☆は現在6航空会社が獲得。

・Asiana Airlines
・Cathay Pacific
・Kingfisher Airlines
・Malaysia Airlines
・Singapore Airlines
・Qatar Airways


SKYTRAX のランキングは実際の旅行者の投票で決められるので
透明性はあるが、
属性-例えば性別や居住地域-や利用者数に偏りはある。

例えば、エミレーツやヴァージン・アトランティックはどうなんねん?
(両社はともに4☆でJAL/ANAと一緒)

一般に、あることで著しく評価が高いと他もよく見えてしまうハロー効果と言われる心理がある。
そこで、各社とも目に見えるサーヴィスの提供に余念がない。

特にファーストクラスはシンボルであり、PR効果が高い。
(実質はビジネスクラスの充実が重要)

5☆のSQはファーストの上を行くスイートをA380で提供。
個室(並)を売りにしているが、隣のブースとのダブルベッドが可能。



手をつないで寝たい?
腕枕?

真ん中はマットがないから痺れてきそう。(笑)

一方、4☆のエミレーツのA380は、世界初のシャワーで勝負。



最後のコピーはいいね。

まったく関係ない世界だけど、
昔から航空機には夢があっていいね。
 

by blayboy | 2009-06-13 21:35 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
Commented by すぅ at 2009-06-14 23:26 x
私にとっても、全く関係ない世界?!ですが、見ていると
何だかウットリしちゃいます。
個人的にはウィーン行きで、エミレーツやカタールを毎年のように狙っているんですが、
個人旅行者には人気度が高く、座席確保が結構大変なんです(もちろんエコノミーですよん)
これだと羽田〜関空〜中東〜ウィーンなので、時間のロスも少なくわりと便利♪
エコノミーの設備も機内食も、評判がいいんですよ〜。

いつか乗ってみたいと思いつつ、もう何年経ったことか・・・
Commented by blayboy at 2009-06-15 00:27
すぅさん こんばんは
>個人的にはウィーン行きで、エミレーツやカタールを毎年のように狙っているんですが、
>いつか乗ってみたいと思いつつ、もう何年経ったことか・・・

人気があるのに便数が少ないから仕方ないですね。

シンガのリッツの付かないカールトン・ホテルがエミレーツさんのご指定ホテルだったので、
ロビーでたくさんのクルーと遭遇しました。
もちろんあのコスチュームじゃなかったユニフォームで。(笑)

美男美女を集め放題。
もうアラビアンナイトですよ、現代の。
Commented by すぅ at 2009-06-15 23:48 x
>美男美女を集め放題。
もうアラビアンナイトですよ、現代の。

ほぉ〜、またまたウットリしちゃいそうな情報ですね〜。
リッツのつかないカールトンあたりなら、よく歩いているので?!
今度のぞいてみますわん♪
楽しみが増えましたヽ(´▽`)/

リッツのつくほうのあたりは、アフタヌーン・ティーに行っただけ(笑)
あの辺りには(もう!?)あまり行くことはないので・・・( ´艸`)
Commented by blayboy at 2009-06-17 00:04
☆すぅさん
>リッツのつくほうのあたりは、アフタヌーン・ティーに行っただけ(笑)

ホーカー飯が美味しい私たちには"立ち寄らない"地区になりつつありますが、
特別な日にはリッツのシャンパーニュ・ブランチをオススメします。
飲めない人は安くなります。

他のホテルでもシャンパーニュ・ビュッフェは結構やっていますね。
日本のと比べたら断然安い。
ハイティや、スウィート・ブッフェもお得だと思います。
Commented by tanukidaponta at 2009-06-29 23:18
SQは、おねぇさんの胸元に眼がいってしまうポン~♡
Commented by blayboy at 2009-06-29 23:35
ポン太所長 こんばんは
>SQは、おねぇさんの胸元に眼がいってしまうポン~♡

絶妙なアングルですな。
しかし、スイートとなればシンガポール・ガールのサロンケバヤはグリーン。
リーディング・スチュワーデスでございます。

その上はブルーのフライト・スチュワーデス。
しかし、その姿を見た人はいないという噂。

ちなみにグリーンの下はレッドで、チーフ・スチュワーデス。
お馴染みのバーガンディが、インフライト・スチュワーデス。

私なんぞ小僧は、グリーンでは申し訳ない。
レッド、いやいやバーガンディで充分でございます。


<< マッサージに行きたい      カテゴリー べスト3 >>