人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

シンガは冷静

The Straits Times のweb版に
今日から新型インフルエンザの警戒レベルをダウン
という記事があった。

今までのオレンジからイエローに戻す。
この辺は判りやすいなぁ。

オレンジ・アラートの時は、
学校やオフィスの入口での体温検査や
病院での来場者制限などがある。
それらは今日から必要なくなる。

前にも書いたが、
海外からの帰国・入国者は入国から5日間は会社に入れない。

シンガの駐在員も一時帰国しているが、
このおかげで会社に入れないのだ。

先週、そとで一緒に夕飯を食べたが、
シンガではそんなことをしない代わりに、
会社に行くと1階のロビーで体温をピッと計られると言っていた。

その方がよっぽど効果的ではないかと思ったが、
国で決めたことだったのか。
しっかりしているなぁ。



 
会社も毒性の強い鳥インフルエンザ用の対策を
今回にも適用するのはいかがなものかなぁ。
国も酷いと思うが、
もう少し冷静な判断が必要ではないのかしら。
 

by blayboy | 2009-05-11 13:02 | Singapore | Trackback | Comments(0)


<< 便利な Web Map 新発見      マス・セラマットの逮捕で >>