人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

A971 CAFE

前回のセミナーが通算10回目となり、
いままでのコミッティ大集合の「Reunion」ディナーがあった。

集まったのが、
シンガポール、フィリピン、台湾からそれぞれ2名 
香港、インドネシアとタイからは1名ずつで
日本人は駐在3名に99号と私。
男女は半々くらい。

10回目と言ってもまだ3年目なのでほとんどが毎年顔を合わせている。
久しぶりと言う人でも1年振りくらい。
しかし、転職が多いアジアなので、既に数名が辞めている。

シンガポーリアンの美人秘書が選んだ会場は「A971 CAFE」
A971 CAFE_e0142424_025367.jpg

ミッドタウンのお店には行ったことがないので比べようもないのだが、
唐揚げやフレンチフライが枡に入って出てくる演出は
外国人が考えた日本スタイルだが、日本人経営のお店。
A971 CAFE_e0142424_1845127.jpg

リバーサイドのオープンエリアがメイン・スペースで
上の写真のカウンター付近はウェイティング・バーらしい。

私たちは人数が多かったので、
室内の一角を占拠。(笑)

いえいえ、ちゃんと予約してました。
もともとL字の席を拡張してもらった。

ここでも遅れて席に着くと、
フィリピーノが「Mothra movie」と言ってきた。

ふと上のほうを見ると、木製の壁に映画が。
A971 CAFE_e0142424_18131620.jpg

日本のアニメや怪獣物に詳しい奴らが多い。(笑)

お店:A971 CAFE (HP
場所:30 Merchant Road  #01-04 Riverside Point Singapore 058282 (map)
電話:6221 9711
時間:Sun-Thurs, Public Holidays 17:00-25:00
    Fri & Sat 17:00-27:00
 

by blayboy | 2009-05-04 18:26 | Singapore | Trackback | Comments(2)
Commented by こまりん at 2009-05-06 14:10 x
はじめまして。
7月にシンガポールに行きたいと思っています。(ホテルは予約済み)
飛行機はいつもJALしか使わないので、こちらにくればJAL話ができそうかな?なんて思いました。楽しいJAL話ができれば嬉しいです!
シンガポールは昔、出張で年に数十回訪れてお気に入りの町です。去年からはドバイに飛ばされてしまい、しばらく日本を離れていました。
去年4月に、シンガポールのセントレジスに泊まったのが直近のシンガポール旅行です。今は7月までにインフルエンザ騒ぎが収まるように祈るのみです。先月29日にアメリカから帰国した際は、検疫が大変でした。。。行く前は何もなかったのに・・・。この時期は、季節性のインフルエンザもあるから気をつけたいです。blaboy様も、お気をつけ下さいね。

Commented by blayboy at 2009-05-06 17:18
こまりんさん はじめまして
あじゃみんさんやLeeさんのブログでコメント拝見してました。

>シンガポールは昔、出張で年に数十回訪れてお気に入りの町です。

毎週ペースですか。
それなら住人並みですね。少なくとも駐在員クラス。
ドバイ、NYと国際派なんですね。

>今は7月までにインフルエンザ騒ぎが収まるように祈るのみです。

おろ、7月はインドが。。。 まあ、いいか。(爆)
私は8月シンガの予定です。いつもの出張ですが。

>楽しいJAL話ができれば嬉しいです!

強い見方が登場。(笑)
是非ともよろしくお願いいたします。


<< Breeze@The Scarlet      出張禁止令 >>