Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:空港 ( 29 ) タグの人気記事


2014年 12月 08日

チャンギの未来計画が凄すぎる

2018年にオープン予定のJEWEL。
その最初のイメージ映像が公開されました。



デザイナーはMBSと同じ人。
観た感じは、Gardens by the Bay の温室をバカでかくしたみたいな。

こちらもどうぞ。

Changi Airport's Project Jewel:

5 things to know about the new lifestyle complex



ハブ空港の競争に勝ってシンガポール経済を活性化する
さすがはシンガポール政府株式会社ですね。



[PR]

by blayboy | 2014-12-08 10:39 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 04日

成田サクララウンジ 2012.03.04.

お久しぶりです。

今年初めての成田です。
あの寝坊事件から最初とあって
昨晩はとても緊張しました。

失敗とまではいかなくても、
・あるべきところにeチケットのコピーとリムジンバスのバウチャーがない。
・空港の検査で小銭入れを出そうとしたらデニムのポケットにない。
いずれもトートバッグの中にあったのでよかったのですが。。。

このところ慣れっこになりすぎて、緊張感は全くなし。
起きて用意してバスに乗ったら
あとはベルトコンベアーで運ばれるようなイメージでしたが
これで少しは用心深くなるでしょう。

e0142424_9171777.jpg


今朝のサクララウンジ(成田第2T)は空いています。
日曜日のせいかなぁ。
3月だというのに。
[PR]

by blayboy | 2012-03-04 09:18 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 29日

ibis Singapore on Bencoolen 再訪

昨日の朝、帰国しました。

羽田は見送りに行ったことはありますが、
帰国したのは初めて。

早朝(05:20着陸)だったせいもあると思いますが、
こじんまり(正確にはちゃちい)+殺風景で
とても国際空港、しかも首都東京の、とは思えません。

地方空港の方が立派ではないかと。
使ったことないけど、バジェットターミナルってこんな感じかなぁ
と思いましたよ。マジで。

それでも家までの時間が半分になるのは嬉しいですね。
バス代も半額以下で。

もっとも、爆睡するのは1時間弱は足りない。
まだ寝ている最中に新百合ヶ丘に着いちゃいました。

BTW, 今回のお宿も Bugis の ibis on Benncoolen
すぅさん情報でミニというかおもちゃの冷蔵庫が部屋からないけど
頼めば持って来てくれる情報はその通りでした。

部屋に到着した時点ではカラッポ
e0142424_0153690.jpg

事前には頼まずに、部屋から「冷蔵庫ちょうだい」を電話しました。
10分くらいでピンポン。
e0142424_0165380.jpg

前回と同じおもちゃの冷蔵庫クンです。

前回は気づきませんでしたが、この冷蔵庫クン、
音がうるさい。

それに、外出中は部屋の電源と一緒にオフになりました。
10時間くらいでも一応冷気が保たれてはいますが、
ボトルはすっかり汗をかいている状態。
チーズは食べやすい柔らかさに。(笑)

電気系統の問題なので、
冷蔵庫が新しくなっても配電を変えないと同じでしょう。

まあ、困るほどの問題ではありません。
冷え冷えが欲しければ、1階の冷蔵庫(7イレブン)で調達すればよいのですから。
[PR]

by blayboy | 2011-11-29 00:27 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 26日

成田サクララウンジ 2011.09.26.

約1カ月ぶり、仕事では2か月ぶりでシンガポールです。

秋分の日から東京は涼しくなり、
今日は曇り空で気温も低め。
リムジンバスのエアコンも切られたました。

月曜の朝で心配したけど、
高速は用賀インターまでは渋滞していましたが、
首都高はそこそこで、抜けてからは早かった。

ちょうど程よく寝ている時に成田到着。
朝ご飯食べても目が覚めません。
e0142424_9155650.jpg

今日のサクララウンジはいつもより空いています。
[PR]

by blayboy | 2011-09-26 09:17 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 04日

省エネで応援

成田でゲートに向かいつ中で目撃。
e0142424_16123851.jpg


最近は駐機中はすべての窓のブラインドを下げて
機内の温度上昇を抑えていますが、
操縦席はこうしているんですね。

いいアイディアだ。
[PR]

by blayboy | 2011-09-04 15:13 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 25日

成田サクララウンジ 2011.08.25.

おはようございます。
e0142424_9393694.jpg


今日から夏休み!
[PR]

by blayboy | 2011-08-25 09:39 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 16日

成田サクララウンジ 2011.07.16.

久しぶりに星に出張。

3連休のせいで首都高はメチャ混みで
リムジンバスは変な迂回路を使っていたが
ウトウトしていたので記憶が。。。

それでも08:20には到着するのはさすが。
しか~し、パスポートコントロールが激混み。
出国状況の予想とかはしないのだろうね。
e0142424_9203919.jpg

今朝のスープはヴィシソワーズ。

BTW, 今日は横綱級の白人がウジャウジャ。
何かの大会でもあるのかと思うほど。

運賃や燃油サーチャージが上がる原因のひとつになるか?
欧米のキャリアは重量規制が厳しくなっているけど
肥満も一因かも。



 
[PR]

by blayboy | 2011-07-16 09:26 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 03日

成田サクララウンジ 2011.03.03.

今年初めての成田の朝食
e0142424_931341.jpg


今年初めてのシンガポールは通算22回目
[PR]

by blayboy | 2011-03-03 09:04 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 06日

成田サクララウンジ 2010.12.06.

久しぶりの海外でNetbookのバッテリーが0%になってました!

今朝は月曜とは思えぬ早さで成田に到着。
サクララウンジにも08:10頃には着きました。
激混みの前でよかった。
e0142424_9431120.jpg

さすがに10分以上たつと、
ヨーグルトはよく撹拌された状態で
初めての人は本当にヨーグルトなのか疑うかもね。
※写真は自粛しました。

今回はシンガポールで5泊6日。
[PR]

by blayboy | 2010-12-06 09:41 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 27日

成田サクララウンジ 2010.09.27

今朝は新百合が丘05:30の始発で成田空港へ。
月曜の朝、しかも大雨にもかかわらず、07:15に到着。

チェックインをしていざ向かうと
e0142424_8152123.jpg

ありゃりゃ!
まだシャッターが下りたまま。

5分ほど待ってパスポート・コントロールへ。
さすがにメチャ空き。

もちろんサクララウンジもガラガラ。
たぶん10番以内。
e0142424_8185992.jpg

いつもより多く取ってしまった。(笑)
サラダはマカロニのマヨネ和え?
奥の白いのはヨーグルトにブルーベリーのソース。

いまは下のお気に入りの場所を独占。
e0142424_822579.jpg

久々です。

いま「ただいまの時間、ダイニングエリアが混み合っており・・・」
のアナウンスが入りました。(08:20)

早起きは三文の得。

最初はリムジンバスの隣に若い女性(当然、可愛い)が座り、
次に、好きなものをのんびりと食べて、
その次は何だろ?(笑)
[PR]

by blayboy | 2010-09-27 08:29 | Philippines | Trackback | Comments(4)