Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:機内食 ( 42 ) タグの人気記事


2017年 06月 25日

私たちが食べたい機内食はこれだよ、コレ!!

ツイッターを見てたらFly Teamニュースさんのこんな記事が
デルタ、米国内12路線でエコノミークラスの無料機内食をアップグレード
ちょっと気になってHPに飛んでみると
e0142424_15123755.png
では写真を拡大
e0142424_15145548.jpg
ニューヨークの人気店「マレーズ チーズ」のチーズプレート
e0142424_15153553.jpg
「Luvo」のハリッサソースのベジタリアンラップ
e0142424_15154246.jpg

ギリシャ風前菜プレート


牛肩肉の薫製サンドイッチと胡麻ヌードルサラダの写真がなかったのは残念だけど、どうです?
3番目は酒の肴にも良さそう!

いかがでしょうか、JALさん


[PR]

by blayboy | 2017-06-25 15:33 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 05日

JAL機内食(2011.09. シンガポール→成田 C)

帰国便もヒンズーミールではありません。
洋食(シンガポール風)です。(笑)

全体図
e0142424_0342234.jpg

前菜の器が弁当箱みたい。
e0142424_0391983.jpg

海老のマリネ マンゴーサルサソース
鴨と若鳥のスモーク オレンジ添え
鶏挽肉とイエローピーマンのサラダ

メインは、豚肉とピーナッツの蒸し煮、エッグヌードル添え
e0142424_0413913.jpg

機内食で麺は期待できませんが、
今回もその通りでした。

前月まではチキンライスだったのに。。。

気を取り直してチーズを訊いてみたら、今回は本当になかった。
でも、チョコはありましたよ。
先にデザートをいただきます。
e0142424_044349.jpg

e0142424_0444590.jpg

チョコはお皿に乗ってきました。
e0142424_0453656.jpg

最後にサンドウィッチとアイスクリームが一緒に。
e0142424_0463381.jpg
e0142424_0462684.jpg

サンドウィッチを食べ終わる頃に、
コチコチのアイスクリームがちょうど食べやすくなる。
ということでしょうね。(笑)
[PR]

by blayboy | 2011-10-05 00:47 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 03日

JAL機内食(2011.09. 成田→シンガポール C)

8月の旅行記の途中ですが、
のんびり更新をしてて追いつかないので
9月の出張も同時進行でいきます。(笑)

9月の出張が決まったのは出発の10日前。
このところの出張の同行者が増えているので
アップグレード可能なエコノミーで席を取り、
自分のマイルでアップグレードしています。

最初にKNTさんにオーダーした時は
帰りはOkでしたが、行きはアップグレード9人待ち。

ANAは往復ともCが取れるとのことで
一旦はそっちもキープ。
というのも、JALのエコノミーは2-3-2の3の真ん中。

数日したら通路側が1席だけ空いたのでソッチに変更。
この時点でANAはリリースしました。

行きはYで発券を頼むと、
なんと9人待ちのアップグレードが取れましたとのこと。

この時のビジネスは2-2-2の5列だから席は30人。
どうなっているのかな?

BTW, この日もシートベルトをすると睡魔が襲って来ます。
また、朝のラッシュアワーなので順番待ちの長い列。

はい、深い眠りに落ちました。

30分ほどで目が覚めても、大気の状態が良くないらしく
ベルト着用のサインのまま。

ようやくサインが消えて、いざ映画をと思ったら
エンタテイメント系のトラブル発生。
e0142424_1104652.jpg

リカバリーに30分かかるとのこと。

こうなるとCAさん達は
まず謝りのまわり、そして飲み物、おしぼりのサービスを懸命にしてました。

まあ、映画館ではないので文句を言う人はいないと思うが、
座席に縛り付けられている身にとっては楽しみのひとつですから。

結局20分くらいで復旧。

今回の機内食は特別食を頼まず、コンテンポラリー・フレンチ。
e0142424_1154652.jpg

前菜
e0142424_1223672.jpg

蜂蜜風味の鴨胸肉のロースト ラタトゥイユ添え
e0142424_1224566.jpg

アンティチョークとマッシュルーム 赤ピーマンのマリネ
小海老とアヴォカドのサラダ 烏賊のマリネとずわい蟹を添えてパイナップルソースと共に

メインは、いつもの和牛ステーキ。
e0142424_1235498.jpg

鹿児島県産黒毛和牛フィレ肉のステーキ ポートワインソース
「和の藻塩」がウリだそうですが、程よい塩加減でした。
野菜が多いのはうれしい。

デザートの前にチーズ。
e0142424_126468.jpg

最初は搭載していないと言っていたが、
調べて(先輩に訊いて)ありましたと持ってきてくれました。
ブルーチーズもあるじゃない。(笑)

デザート。
e0142424_1331037.jpg

チョコもいただきました。
e0142424_1333914.jpg

最近では珍しく、箱ごと持ってきてくれて「お好きなのをどうぞ」
手前のチョコはCAさんのお薦めです。

その後は映画を観ながらこれ。
e0142424_1363986.jpg

ウォッカにスカイゆず。
それと氷だけのグラスをもらって自分でカクテルが最近のお気に入り。






 
[PR]

by blayboy | 2011-10-03 23:38 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 04日

JAL機内食(2011.08 シンガポール→成田 Y)

行きも帰りもエコノミーはほぼ満席。
レイアウトは2-3-2です。

中央の通路側(G)を押さえたら、
幸いにもど真ん中は往復ともにお客さんが来なかったので楽でした。

※豆知識
2(A,C)-3(D,E,G)-2(H,K)のレイアウトの場合、
狙い目はDとGです。

Eの人は左右どちらからでも出れるので
寝てたり、映画に集中している時でも邪魔されにくい。

また、男性ならGがお薦めです。(日系の場合)

帰りもヒンズーミール。
e0142424_167054.jpg

チャンギ仕事の食欲を誘う香りと色彩。
e0142424_1675081.jpg

お肉はマトンでした。
[PR]

by blayboy | 2011-09-04 16:08 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 04日

JAL機内食(2011.08. 成田→シンガポール Y)

今回はマイルで旅行。
決めたのが遅かったせいもありますが、
ビジネスは全く空きがなく、(3ヵ月以上!)
エコノミーも帰国便は29日まで満席。

仕事との調整をしているうちに29日も満席になり、
エイヤで25日発30日帰国を押えて、
今度は仕事を調整。(笑)

e0142424_1551574.jpg

これは成田仕込みのヒンズーミール。
カレーはこの2種類。
e0142424_15531425.jpg
e0142424_15533397.jpg

誰でも食べやすい癖のない味付けです。



昨年のマイル旅行を調べたら、9/3からのビジネスクラスを
8/16に取っていました。
機材が小型化したためでしょうが、
SMAPの広告効果も大きいのでしょうか?
[PR]

by blayboy | 2011-09-04 15:54 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 07日

JAL機内食(2011.07. シンガポール→成田 C)

帰国便もヒンズーミール。
e0142424_20441430.jpg

シンガ積み込みのヒンズーミールは毎回美味しい。
しかし、このパンは何事?
e0142424_20451880.jpg

今回もヴェジは瓜。
大変美味しくいただきました。
食後のチーズとフルーツはこれ。
e0142424_20462924.jpg

クラッカーだけじゃなく全体にビミョ~な感じ。
チョコは2個盛り。(笑)
e0142424_2047317.jpg

赤ワインを飲んでいたら「もう少しチーズはいかがですか?」と訊かれたので
e0142424_20481426.jpg

軽めにお願いしました。
今度はクラッカーを袋から出して並べてきました。


もらったメニューでレギュラーのミールを見ると
「洋食(シンガポール風)」と言うのがあって、内容は

・フルーツ スターター

・車海老のマリネ 胡瓜のサラダ添え
・パルマハム ドライイチジク添え
・カモと若鶏のスモーク オレンジ添え

・シンガポール風チキンライス

・フレッシュサラダ

・ミントチーズケーキとフルーツ マンゴーサルサ添え

・コーヒー/紅茶


次回はこっちが良いな。
ただし、事前に判るかが問題ですが。





 
[PR]

by blayboy | 2011-08-07 20:49 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 02日

JAL機内食(2011.07. 成田→シンガポール C)

シンガポールから帰国後はネット環境の悪い所に幽閉さてれいたので
アップするのが遅くなりました。

今回もヒンズー教徒食。
e0142424_0172129.jpg

写真の比率が悪いのはご勘弁。
毎回おなじようなヒンズー・ミールですが、
カレーなだけでも感謝しちゃいます。

カレーのないヒンズーミール2度も遭遇した方もいらっしゃるので。

しかし、ヒンズー・ミールと名乗るなら、どこかでマサラを使った料理がないとダメなんじゃないか?
もちろんVNでも頼むのはヒンズー教徒が大半であろうから
あれでもれっきとしたヒンズー教徒食なんだろう。
さもなきゃ暴動が起こっちゃうよ。

さて、今回のカレー
e0142424_0271113.jpg

ベジの方はよかったが、
成田では珍しいラムはイマイチの出来で半分残しちゃいました。

そうそう、この時は2-2-2のレイアウトで、私の席は右舷側の通路側。
若いママさんと7才くらいの男の子と5歳くらいの女の子が乗ってきて、
私の横の中央の席に小さな子供ふたりを座らせて、ママさんはその後ろの席。
ジャンボなら中央は3人席だったけどね。

これは席を替わってあげた方がいいな。と思い、
ママさんに声をかけて交換しました。

その日は珍しく空席があったので、ママさんと子供たちは窓側から4席が使え、
私も隣がいなくて快適でした。

離陸前後は寝ることにしている私。
映画を観ようと起きると、CAさんが代わる代わる
「席を交換していただいてありがとうございます」
と声をかけに来ました。

つまり、席を変わらなかったら裏で相当な罵声をあびたんだろうな。

ま、そんなことで急にサービズが良くなり(単なる気のせい)
頼まなくても「チーズはいかがですか?」
e0142424_0445777.jpg

「チョコもございますよ」
e0142424_0451642.jpg

いつもより1個多い。(笑)

あと、CAさんの印象を良くする(かも)方法を発見。
[PR]

by blayboy | 2011-08-02 00:57 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 03日

JAL機内食(2011.03 シンガポール→成田 Y)

帰国便はエコノミーでした。
運よく非常口そばの席が取れたのでよかった。
e0142424_19565932.jpg

e0142424_19572654.jpg

チャンギで軽くと言っても朝食を食べているので量は充分。
e0142424_2055760.jpg

チキンの相方は瓜とオクラ。
美味しかったです。

軽食もヒンズー教徒用サンド。
e0142424_2015037.jpg

パンがもう少し美味しいといいのだけど。。。
[PR]

by blayboy | 2011-07-03 20:02 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 03日

JAL機内食(2011.03. 成田→シンガポール C)

理由は後で書きますが、すっかり御無沙汰してしまいました。
数ヶ月前のことですが備忘録として記録しておきます。

3月のシンガポール行きの機内食です。
e0142424_19491064.jpg

前回と同じようなメニューでした。

e0142424_19512780.jpg

カレーも厚揚げクンです。

食後にチーズを頼んだら
e0142424_19532651.jpg

一緒盛りでチョコレートまで出してくれました。(笑)
[PR]

by blayboy | 2011-07-03 19:54 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 03日

JAL機内食(2010.12.シンガポール→成田 C)

12月の帰国便もリクエストはヒンズーミール。
e0142424_18204338.jpg

やっぱりチャンギで積み込む機内食はチャーミング!
これは初めて。
e0142424_18231023.jpg

最初は普通にフォークで食べたが、ポロポロとこぼれて食べにくい。
アッ、気がつきました。
韓国式に葉っぱで包んで食べればよいのだと。
これで問題解決。(笑)

カレーはラム肉のカレーとカリフラワーのカレー。
e0142424_18264221.jpg

スープは器自体から初めて。
e0142424_18271596.jpg

トマトのスープ。スパイシーさはなく胡椒を足しました。

シンガのケータ屋さんはいい仕事をします。

食後にチーズをお願いしたら、
CAさんは一瞬キョトンとして、
blayboy様はいつ改宗したんだろうと気になっていたんです

思わず笑っちゃいましたが、
普通の機内食に飽きたからだと言うと、
e0142424_18295475.jpg

豪華版を持ってきてくれました。

いままでもそう思われていたのかなぁ?
ヒンズー教徒のくせに大酒飲みだと。
[PR]

by blayboy | 2011-04-03 18:43 | Singapore | Trackback | Comments(2)