Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日記@Singapore ( 15 ) タグの人気記事


2014年 09月 05日

シンガポールのWi-Fi状況

月曜日から星にいます。
プリペイドのSIMカードは7日間使用できるのを購入しようと思いましたが、
データ(ブロードバンド)用は3日間のしかないと言われました。
k去年のと同じ3日間のものを購入。
今年もアクティベイトなしでそのまま使えました。

このカードは4G(LTE)が使えません。
e0142424_024654.jpg

緑は電源が150分以上使用可能。
青は3G WCDMAエリアとWi-FiがONになっていることを示しています。

しかし、同じ色でもスピードは違う。
AMARAホテルは17階でしたが、会社の41階で使っているのと同じか遅い。
ホテルのWi-Figが使えたのですが、明らかにホテルの方が速い。

今日からはswissotel The Stamfordの59階ですが、
自宅の光回線並にサクサク動きます。

屋外は場所によりますが、リバーサファリに行く途中のバスで、
QRコードからサイトに行きeチケットの申し込みとクレジットカード決済が出来ました。

都内でdocomoのSIMカードを使う時より早く感じました。
不思議です。

外出先で、バスの行き方を調べたり、店を探すのにストレスはありませんでした。
[PR]

by blayboy | 2014-09-05 00:40 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 27日

ホテルのネット環境

最近は高値安定のホテル代。
あれこれ調べて決めたものの、
今回のホテルのネット環境は大問題。

WiFiがないのも問題だが、
某日系の回線はダイヤルアップ並みの速度。
これじゃ画像のアップは絶望的。

本当にここはシンガポール?
[PR]

by blayboy | 2011-08-27 15:22 | Singapore | Trackback | Comments(6)
2010年 09月 04日

これから帰国

短い滞在で、しかも特別に暑い日があったりで、
避暑にはならなかった。(笑)

いまはラウンジで最後のタイガービールを飲んでいます。
もともと計画を立てて旅行するタイプではないので、
やり残したことがいっぱい。

でも楽しいこもたくさんありました。
特に最終日は!


できるだけ早くこまめにリポートします。
[PR]

by blayboy | 2010-09-04 22:22 | Singapore | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 27日

昨日、帰国しました

報告が遅れましたが、土曜日の午前便で帰国しました。

今回の食事はというと、

月の夕食  マックスウェルFCでいろいろ

火の朝食  MホテルCafe2000のカリーパフ
   昼食  シークレットレシピのチキン・コルドンブルー
   夕食  ラオパサでいろいろ

水の朝食  亞坤のチーズ・フレンチトーストのセット
   昼飯  フォーシーズンズのケイタリング
   夕飯  アマラホテルのシルクロード

木の朝食  マリーゴールドのヨーグルト
   昼食  ケイタリングの和食弁当
   夕食  莆田菜館 Pu Tien

金の朝食  抜き  (10時過ぎにどこかのカリーパフ)
   昼食  ケイタリングのサンドウィッチ、残っていたカリーパフ
   夕食  ワンフラトンのピアサイドでパーティー飯

土の朝食  抜き。(ラウンジでも白ワインのみ)

会議、イベントにワールドカップTV観戦で毎日寝不足+飲み過ぎ。(笑)
[PR]

by blayboy | 2010-06-27 13:48 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 29日

風邪は治りました

肉骨茶を食べてホテルに戻りすぐにパドナールを飲み、
e0142424_18112716.jpg

就寝前にも服用。
e0142424_18115080.jpg

朝起きたら薬が効いたようで、
微熱、頭痛や身体の痛みもすっかり無くなりました。
それでも念のためにもう1回服用してチェックアウト。

風邪退治にカレーではなく肉骨茶にしたのは、
帰国便の機内食がヒンズーミールだから。(笑)
e0142424_1815567.jpg

e0142424_18284990.jpg

HNML = HINDU MEAL

ALOO ジャガイモ
CAPSICUM パプリカ

風邪は治ったのですが、
咳だけは居残ってしまった。

さすがのパドナールも咳には効かないようで、
たまにだけど咳き込むとちょっとツライ。
[PR]

by blayboy | 2010-04-29 18:17 | Singapore | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 27日

シンガポールで風邪をひく

胸を張って「風邪」と言えるほどの症状ではなく、
熱っぽくて、咳き込む時があって、
節々が痛いというほどではなく違和感があるくらい。

ここ数年か十数年は風邪をひくことなどなく、
怪しそうな時はスパイスいっぱいのカレーを食べて
葛根湯を飲めばおしまいに。

今回も葛根湯を飲んでと思ったら、
なんと補充を忘れてました。

仕方がなのいでグラクソのパナドールを飲み、
肉骨茶を食べました。(笑)
[PR]

by blayboy | 2010-04-27 23:53 | Singapore | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 01日

ION ORCHARD  ※追記あり

いささか鮮度のない話題ですが、
9月に訪星した時のことなのでお許しを。

高島屋さんに月餅ハンティングに出掛けた時、
いつもはサマセットで降りるところをオーチャードまで乗って、
アイオンを見に行きました。

地下の食品売り場でも覗いてみようかと
MRTから直接行こうととしたら
ダメだ、まったく解からない。

方向感覚がなくなりますね。

時間があれば頑張ってみたいけど、
仕事の合間なのですぐに諦め、
とりあえず地上に。

うっ、デカすぎる。

しか~し、全景を撮るために移動する時間も惜しい。

そんなんで、こんな写真になりました。
e0142424_23463291.jpg


巨大なナツメグ!
これもデカイ。



※ナツメグ(Nutmeg)の正体
e0142424_9264182.jpg

正体ってほどではないが、加工される前の果実の状態。
e0142424_9293191.jpg

詳しくはこちらで

あっ、これはストライク!(笑)
e0142424_9304645.jpg


18世紀、オーチャード周辺にはナツメグやペッパーなどのスパイスや果物のプランテーションがあり、
それらにちなんで名づけられた。



 
[PR]

by blayboy | 2009-12-01 23:53 | Singapore | Trackback | Comments(8)
2009年 09月 21日

F1 気分

シンガポール・グランプリは
いよいよ今度の日曜日に開催ですね。

去年に比べると街中の盛り上がりは少ない気がする。
F1マシンの展示も見なかったし、
それらしいイベントや展示にも接しなかった。

まあ、それほどアッチコッチ行ったわけではないし、
期間中のイベント予告は見ました。

ホテルも去年のような値段にはならないようで、
落ち着いたってことですかね。

もちろんコースは準備の真っ最中。
e0142424_2192788.jpg

サンテックの真ん前(だったと記憶)にあるスタンド。
e0142424_21101474.jpg

シンガっぽい眺めかな。

これらは歩きながら撮ったけど、
もちろん車に乗れば、こんな感じでF1 気分を味わえます。
e0142424_21113969.jpg

前に座席に乗ればよかったかな。(笑)

F1 といえば、やっぱりレース・クイーン (グリッド・ガールズ)。
e0142424_21133289.jpg


もう彼女たちを撮影しましたか? (笑)
[PR]

by blayboy | 2009-09-21 21:14 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 19日

着替えとパッキングは20分

朝便で帰国しました。

昨晩は21時過ぎまでイベントがあり、
21時半からはパーティ@IndoChine Empress Place
早く帰ろうと思ったけど23時半までワインを立ち飲み。

ホテルに戻ってパッキングを諦め、
朝早起きしてやろうと思いメール&ブログのチェックをして就寝。

目が覚めたら5:50。

おおっと、寝過ごした!

速攻でパッキングと着替えを済ませて
6:15にはチェックアウト完了出来ました。

ところがタクシー乗り場に車がない。
ホテル前に黄色いパトランプを点灯しても空車の姿がない。

5分ほど待って、
ちょうど朝帰り風のおねえちゃんを乗せたタクシーが戻ってきたので
入れ替わりに乗り込んでたら、
次々と空車が来た

2台目はおベンツタクシーだったけど、
私が乗ったのはかなり古いヤツで
シートベルトをしようとしたら留める方が変で
何度やっても外れてしまう。

それは仕方がないと思って諦めたら、
高速で電話を始めやがった。

スピードは落としたが
コースが右に逸れ気味で
追い越していく車が盛んにクラクションを鳴らしていた。

料金が安いのは嬉しいが、
運転マナーの悪さは何とかならないものかね。
[PR]

by blayboy | 2009-09-19 23:29 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 17日

ミッション完了報告その1

あと半月をきるタイミングで
ようやく切り替えミッションに成功。
e0142424_0354925.jpg

訪星が決まる前は、
「記念に持っているか」
などと考えましたがね。(笑)
[PR]

by blayboy | 2009-09-17 00:38 | Singapore | Trackback | Comments(0)