Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 18日

【訃報】Mango with Pomelo が消えた

そろそろ今年の月餅のディープな情報が欲しいところ。
まあ、leeさんによると滅多にいない=貴重価値の高い=人種らしいが、
そんなレアなテーマこそネットで情報を拡めて同好の士を増やす10年計画。

Starbucks のラインアップは
e0142424_12333536.png
いいね!
e0142424_12334079.png
いいね2
でも、前に買った時と同じかも。

今年もスタバカードで2箱以上の購入なら15%オフ!
e0142424_12570653.jpg

はい、シンガのスタバカード持ってますよ。
このプロモのために買いましたから。(笑)

次はGoodwood Park Hotelのスノースキン
今年の新作はこれ

e0142424_12395227.png
Prickly Pear with Bergamot Snowskin Mooncake

いいかも

写真はないけどこれらも新作だと思います。
Apple Cider Snowskin Mooncake
Root Beer Snowskin Mooncake

購入欲をそそられますね

そしていつものドリアン!
D24Snowskin Mooncakes
Mao Shan Wang’ Durian Snowskin Mooncakes

ということで私の本命 Mango with Pomelo はありませんでした

在りし日のお姿を
e0142424_12490512.jpg
e0142424_12490947.jpg
ちーん (-∧-)合掌・・・






[PR]

by blayboy | 2017-08-18 12:54 | Singapore | Trackback | Comments(7)
2017年 08月 06日

Soarigami いただきました ※追記あり(8/16)

あれは2014年の年末のこと、CNNでこんな記事を見た。
e0142424_16594929.png
なんかよさげ。と思い発売を楽しみにしていたが、その後しばらくは消息不明に。

ようやく昨年だったかIATAの発明コンテストで賞金をもらったという記事を読んで、事業化を期待。
e0142424_17062053.jpg
で、またも消息不明に(笑)

2か月ほど前にFBでいきなり販売開始の告知。
さっそくショッピングサイトに行くと
amazon USA に飛ばされ販売地域はUSAとカナダのみという非情な宣告

ツイッターで「2年間も首を長くして待っていたのに残念過ぎる」とつぶやいたら、
日本語にもかかわらず、それに気づいた関係者からDMが来ました。

なんと「ありがとうね!タダで一個送ってあげるよ!」と気前の良いこと。

ソシて、(←すみません。ある趣味のおかげで変換第一候補です)
ついに我が家にSoarigamiが来ました!
e0142424_17164282.jpg
MacBookは13インチです
想像以上にしっかりした作りで重量もあります。
e0142424_17182961.jpg

早く使ってみたい!
が、直後の大阪は往復ともクラスJ
今度のシンガポールはアップグレードでビジネス。105.png105.png105.png

映画館でも使えるけど、先週はすっかり忘れた。_| ̄|o

お礼のメールを差し上げらた、日本の代理店を決める段階まで来たよとの返信。
販売されたらもう1個買います。
両側用に。

Soarigami のHPはコチラ
(追記)
ようやく映画館ですが使ってみました。
e0142424_12574208.jpg
紙コップが邪魔でした(笑)
e0142424_12583038.jpg
肘掛が航空機より幅広だと思いますが、ピッタリ収まりました。
肘を置いた感触はない時とは比較にならないほどの安定感があります。

本当におススメです。
機内販売しても売れるんじゃないかな?



[PR]

by blayboy | 2017-08-06 17:33 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
2017年 08月 02日

2017年の月餅会場情報

2017年のMid Autumn Festival は10月4日 (水)
いつもなら高島屋の月餅会場はその4週間前の9/6からのはず。

とはいいつつ今年はいつからが気になって調べてみたが、まだ高島屋のHPには出ていない。
では、月餅を作るホテルとかに販売情報が出てないかな?

ありました。
Ritz-CarltonのHPの情報です

Takashimaya Square
(Basement Two)
31 August to 4 October 2017
10 a.m. to 9.30 p.m.


Change Alley
(Ground Floor)
excluding Public Holidays and weekends
4 September to 6 October 2017
8 a.m. to 8 p.m.


Millenia Walk
(Level One)
5 September to 4 October 2017
10.30 a.m. to 9.30 p.m.


Vivo City
(Level One)
5 September to 4 October 2017
10 a.m. to 10 p.m.


Tampines Mall
(Atrium Level One)
20 September to 3 October 2017
10 am. to 9.30 p.m.

高島屋さんの月餅会場は8月31日スタートですね。
よかった!
これで初日からバッチリです。(←夕方着なので行きませんので、2日目からです、本当は)




More
[PR]

by blayboy | 2017-08-02 13:59 | Singapore | Trackback | Comments(4)