Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Entertainment( 6 )


2010年 10月 31日

SNSD Comeback Stage

e0142424_9481934.jpg

10/22 には日本のTVに生出演。
恋ハセヨ より 恋発生よ の方が良くないかい?

その翌日はシンガポールでK-POP Night に参加。




テヨンはシンガポール・フライヤーに乗ったクリップを見つけましたが、
他の皆はどうしたのかな?



韓国に戻り、10/25にはG20のキャンペーンに参加。


10/27に「HOOT」が発売。

10/29の Music Bank が最初のカムバック・ステージ


10/30にはMusic Core に出演。


10/31 はSBSのInkigayo(人気歌謡)に出演。



今回はジェシカの方がユナより多く映っていないかな?

60年代風のファッションはジェシカの方が似合っている気がしますが
みんな大好きなので同じです。
みんな同じに可愛い。(笑)
[PR]

by blayboy | 2010-10-31 19:45 | Entertainment | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 27日

SNSD released "HOOT" (3rd Mini Album)

またまたご無沙汰しておりました。
公私ともに忙しく...

というのが事実なのですが、
55歳にもなって仕事はともかくプライヴェートで何が?
と思いますよね。

まだ孫もいない。
資格受験を控えているわけでもない。

実は、仕事の忙しさなどで精神的にツライ時期だった初夏に
ふとしたことで、と言うより、啓示によって
9人のエンジェル達 に出逢い救われました。

今日、彼女たちの3枚目のミニアルバムが韓国で発売されました!
e0142424_2063992.jpg


発表されてから1週間。
新しい情報が連日発表されるのですが、
こんなにワクワクしたのはいつ以来かな?

CDが届くのは来週になりそうですが、
YouTubeで全5曲を聴くことができました。

01 Hoot


02 Mistake (Lyric by Yuri)


03 My Best Friend


04 Wake Up


05 Snowy Wish


MVはまだなのでこれからも毎晩チェックです。 アップしました!
カムバックは29日の Music Bank から。

日本でのオンエアーは3週間遅れなので
M Countdown?

もちろんSOSHIの専門チャンネルですぐに観れますね。
YouTubeで。(笑)

e0142424_20271435.jpg


So Nyeo Shi Dae Fighting!
[PR]

by blayboy | 2010-10-27 20:29 | Entertainment | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 23日

幸福131

「Corner*With Love」の舞台となったのは上海と台北。

上海でふたりは出会うわけですが、
ショウ・ルオ演じるチンランは台北から出版社との契約話に乗せられて上海に来たものの、
財布と帰りのエアーチケットを盗まれてしまい、
お祖母ちゃんに教わった蚵仔煎(オイスターオムレツ)でお金を稼ぐために
幸福131というお店でアルバイトをしていた。
e0142424_20223793.jpg


そのお店は、実際に上海にあるお店なんですね。
ドラマの中では台湾料理のレストランという設定ですが、
実際は重慶料理のお店だそうです。
e0142424_20245083.jpg

店内もドラマのまま。
e0142424_20252179.jpg

同じように絵もあります。(笑)

なんと、みっちぃさんはこのお店を訪れていたんですね。ビックリ!

とても有名なお店で、店名は住所から

是非行ってみたい。(笑)
[PR]

by blayboy | 2009-12-23 20:25 | Entertainment | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 20日

CORNER*WITH LOVE

1週間も空いてしまいましたが、
病気でもなく、自宅におりました。

実は、先週シンガポールで会議がありましたが、
経費削減のため出張は99号にお任せし、果報は寝て待て。

まあ、寝かせてくれるほど会社は甘くはないので
毎日働いていましたが、
書けなかったのは最近ハマったこれのおかげ。
e0142424_0123150.jpg

2007年の台湾ドラマ「轉角*遇到愛」

邦題は「ホントの恋の見つけかた」で、通称「ホン恋」
台湾のドラマは英語タイトルがあり、「Corner*With Love」

台湾の放送直後に日本でもCSで放送されたみたいですが気付かず。
今年の春にもBSでやったみたいですが、それも気付かず。
ようやく秋にMXTVで始まったのを奥さんが観ていて発見。

前にも書きましたが、奥さんは大の韓流好きですが、華流も観ます。(笑)
韓・華・日が5:2:1くらいの割合なので、ライブ(生視聴)では足りず、
HD2機に録画して、日中(というより1日中)観ています。

Coener*With Love は運よくライブで観ていたのでラッキーでした。
お目当ては当然大S こと、Barbie Hsu (徐熙媛)。
e0142424_0245642.jpg

相手役は、小豬こと Show Luo(羅志祥)。
彼はその前に放送していた「ホットショット」でも主役でしたね。

実はYou Tube 経由で知ったSUBlimes fansubs さんが
英語字幕ものをダウンロード出来るようにしてくれていたんです!

日本語字幕の DVD-BOX も購入しましたが、
英語の勉強も兼ねてDLしたものを観ています。

これが所々停めないと字幕が読みきれないので
結構時間がかかります。(笑)

それを毎晩観ていてブログを更新できず。
皆さんのところにもお邪魔できませんでした。




大人になってからTVドラマにハマるとは思ってみなかった。
子供の時より大人の方がアブナイね。(笑)

大SやShow Luoに限らず配役の良さ、音楽
なにより脚本の素晴らしさには感心しています。
[PR]

by blayboy | 2009-12-20 23:54 | Entertainment | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 22日

最高のハマリ役!

こんどはちゃんと観た映画。

40才以上の人ならたぶん知っているアメリカTVシリーズ『それ行け スマート』
靴が通信機と言うことでお判りのように、当時の流行だったスパイ物のコメディ版。
e0142424_23274977.jpg

1965年に『0011ナポレオン・ソロ』が放送開始で、『それ行け スマート』はその翌年。

1966年は外国TVドラマの当たり年で、『奥さまは魔女』『サンダーバード』『バットマン』
『宇宙家族ロビンソン』『わんぱくフリッパー』『アイスパイ』『かわいい魔女ジニー』
そして『それ行け スマート』と一緒の危機一髪シリーズには『ハニーにおまかせ』も。

まあ、懐古趣味はその辺にしといて、
その『それ行け スマート』のリメイク映画『ゲット スマート
ってそのまんまですが観ましたよ。

主役はスティーヴ・カレル。
e0142424_23342047.jpg

スティーヴ・カレルはドン・アダムスのイメージに近い俳優さんでまさに打って付け。
彼なくしてこのリメイクは考えられなほど。

『40歳の童貞男』で有名になった俳優さんで、
私が最初に見たのは『ミス・リトル・サンシャイン』でコレも機内。
同じく機内で観た『エバン・オールマイティ』。
これはジム・キャリーの『ブルース・オールマイティ』のスピン・オフ作品。
これは面白かったが、日本では劇場公開されなかったみたい。

スピン・オフと言えば、
この『ゲット スマート』にもあって、本編のDVDはまだなのにそっちはもう発売中。
e0142424_2338136.jpg

もちろん『ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート 』は入手済み。

スパイ物には美女は付き物。
スマートを助ける99号はアン・ハサウェイ。
e0142424_2341158.jpg


私を助けてくれる良妻賢母美人社員、これからは99号と呼ばせていただこうっと。(笑)
e0142424_23425487.jpg

 
[PR]

by blayboy | 2008-12-22 00:00 | Entertainment | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 09日

カンナさんが我が家に到着

飛行機の楽しみのひとつは映画。
事前にJALのHPでプログラムを見て対策を練ることも。
もっともいつも使う便は映画の本数が少なく、TV番組を含めて14本。
MAGICⅢだと50本。(それでもSQの半数?)

食事と共に機内エンターテインメントは各社が力を入れているので、
「先行上映」に当たることも。

2月のシンガ行きでは「エリザベス ザ・ゴールデン・エイジ」と、
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を観ましたが、
奇しくも2本とも日本公開日だったのでビミョー。

去年観た中でもベスト3のひとつと思うのが「美人はつらいの」。

7月に飛行機で観た時はこのタイトルでした。
12月に日本公開された時は原作となったマンガの題名に変わってた。(話は随分違うようですが)
e0142424_033189.jpg

カンナさん大成功です!
英語タイトルは「200 Pounds Beauty」
ハングルは、読めません。

こういったラヴコメも韓国は上手。
キム・アジュンの表情の変化も素晴らしい。
また、コメディは脇役が大事ですが、これもイイ。

ストーリーもいいですよ、ラスト前は泣けます。
こんな時はCAさん来ないで欲しい。

韓流が大好きな奥さんと映画館でも観ました。
奥さんも大満足。
有名な役者さんが大勢出演しているのも良かったようです。

飛行機で1回。映画館で2回。YouTubeでも数え切れないほど観ました。
本日(あっ、昨日ですね)DVD発売日に無事到着。

韓流やボリウッドのDVDは5,000円以上も多い中、
カンナさんはamazonで2,945円。
得した気分だが、他に比べたら安くは無いね。

本編116分に特典映像が161分!付き。
残念ながら、韓国版にはあったサントラ盤CDは付いていない。

同じく機内で観て気に入りDVDを買った「ミスターロビンの口説き方」。
奥さんの評価はイマイチ。

まあ、納得。
ストーリーは平凡。
ダニエル・ヘニー目当てならOKなんだろうけど、奥さんの守備範囲外。
あれは飛行機マジックだったのかなぁ...
オム・ジョンファは可愛いのだが。

奥さんのオーダーで「太王四神記 DVD BOX」もおととい到着。
BS Hi-Visonの放送は19日が最終回。
イ・ジアが私のお気に入り。
払うのは私だから観ます!

辛いものが苦手な奥さんは私には行きたくないと言っていたが、
韓流仲間から「ロケ地ツアーは日本人向けに辛くない料理があるから大丈夫」と言われ、
心が動いている模様。

「そうなったら友達と行くので留守番ヨロシク」だそうです。

ならば、
私の「韓国食い倒れひとり旅」も認められても良いハズなんだけど...
[PR]

by blayboy | 2008-05-09 01:22 | Entertainment | Trackback | Comments(2)