Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:monologue( 24 )


2016年 05月 16日

コーヒーの種類

e0142424_9355094.jpg

わかりやすい。

そして
e0142424_938441.png

なるほど

 
[PR]

by blayboy | 2016-05-16 09:38 | monologue | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 22日

シンガポールの変化は激しい

お久しぶりです。

今年も里帰り 訪星を計画中でいろいろと調べています。
まだ1年経っていないのに、いろいろと変わっていますね。

ただでさえ変化の激しいシンガポール。
このところの経済で拍車がかかってましね。

家賃が上がって移転するお店も多いのですが、
その辺りはフォローするとキリがないのでムリです。(笑)

このボログに限らず過去記事は参考程度として、
最新情報はご自身で収集してください。

とは言え、最近の情報収集で見つけた大きなものだけアップすると

その1 Songs of the Sea はその歴史に幕を閉じました。

勿論、新作が準備中です。
Wings of Time が6月17日(火)にスタート。

しか~し、そこはシンガポール。
しっかり値上げしています。

Premium Seats:  $23 / Person
Standard Seats: $18 / Person



その2 The Spa Botanica が閉店

新しいオーナーのもとで再出発とHPには書かれていますが、
新装開店の時期は不明です。



それにしてもホテルが高くて困ってます...





 
[PR]

by blayboy | 2014-06-22 16:04 | monologue | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 03日

臨時営業?

ご無沙汰しております。
完全復帰はまだ未定ですが、廃業したわけではありません。(笑)

一昨年来時間がなくて書く時間を割けなくなり、間が空くと...
その悪循環から抜け出せず。
すっかり空き家状態になっております。

アジア仕事も昨年3月で卒業。
その後はオン・オフともにいろいろとあり...

まあ、あり過ぎて困りました。

ようやく、ということではないのですが、
アジア仕事で溜まったマイルの満期が来たため、
先月シンガポールに行ってきました。

今回は奥さんと一緒ということで、彼女のリクエストを優先。
ガイドブックを渡して、「行きたいこと、したいことを最低でも10個」 出してもらいました。

予想どおりというか、女子目線のガイドブックの特集のまんまのリクエストが来ました。

・ガーデン・バイ・ザ・ベイ
・ユニバーサル・スタジオ・シンガポール
・マリンライフパーク ?
・セントーサのマーライオンタワー
・マリーナ・ベイ・サンズのスカイパーク
・ナイト・サファリとリバー・サファリ(パンダ2頭公開中)
・カトン? プラナカン文化

・アフタヌーン・ティ
・スパ
・チャイナタウン
・スープレストラン
・チキンライス
・バクテー
・スイーツ

はい、この時点でホーカーは諦めました。

ナイトサファリ以外のアトラクションは未経験。
セントーサには足を踏み入れたことすらないので
数年ぶりにガイドブックを買いました。


出発前にウェブ上の情報をいろいろと参考にさせていただきましたので、
私もこれから行かれる方のお役にたてばと思い、
いくつかを書いていこうと思います。
[PR]

by blayboy | 2013-09-03 19:54 | monologue | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 04日

自宅PCがネットにつながらない

昨日(1/3)より自宅内のLAN接続に問題が発生し、
ネットにつながらない状態が続いています。

Zinane の部屋にPCを設置する際にLANのルーターをいじったせいかな?
奥さんのPCもつながりません。

帰ったら復旧活動を行います。


【1/4 23:30 追記】

無事に復旧いたしました。
あ~よかった。
[PR]

by blayboy | 2012-01-04 11:20 | monologue | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 01日

Happy New Year!

Wish that the New Year brings joy, warmth, good tidings and all that is beautiful!
e0142424_28216.jpg

あけましておめでとうございます。

年末に数本を書く予定でしたが、ものの見事な計画倒れ。
今年は"出来るだけ"マメに書く努力をいたします。
e0142424_294492.jpg


本年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by blayboy | 2012-01-01 02:12 | monologue | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 01日

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。

昨年は8回も海外に行ったのに、
ブログに書き込む時間が少なくて
とても残念でした。

書かないうちに次へ行くと前のことの記憶が薄れ、
特にシンガポールは年中行っていると
記憶がゴッチャゴチャになっていきますね。

これからはどんどん書き込まないと!


こんなブログではございますが
今年もよろしくお願いいたします。

e0142424_14255148.jpg


※ほら、この写真も無駄になった。
[PR]

by blayboy | 2011-01-01 14:26 | monologue | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 23日

電池切れ

チャイニーズ・ニューイヤーはいかがでしたか?

さも休暇だったような書き出しをしてみましたが、
カレンダー通りに(+休日勤務で)仕事をしておりました。

昨日もブログ更新を決意し写真をリサイズしていたら...

あれれ?なんで25:30なの?
また沈没しちゃたのか。

と、最近では毎日のように電池切れを起こしております。(恥)

PCの前なら風邪を引く程度ですみますが、
湯船だと洒落にならないことも...


(実はかなりな確率で寝てます。特に追い焚き中は)
[PR]

by blayboy | 2010-02-23 12:40 | monologue | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 16日

旅行地理検定

またすっかり間が空いちゃいましたが、
今回は仕事の大波に飲まれています。

グッタリ疲れて、
毎晩PCの前で失神してしまうほど。(笑)

更に、今週はマレーシアとフィリピンからスタッフが来ていたので、
皆さんのブログを楽しむ暇もなく。。。

今日も休日出勤でしたが、
明日はちゃんと休めそうです。

と、そんなある夜、家に帰ると、
「旅行地理検定試験通知書」と書かれた葉書が2通。

昨年12月に受けた海外旅行地理検定の「4級」と「3級」の結果でした。

4級は中学生レベルなので朝飯前。
しかも、ツアーの問題の旅行先がシンガポールだったので楽勝。
e0142424_004714.jpg

それでも1問間違えて、69点/70点でした。

今回は「教材」も「過去問」も一切買わず、
というより、まったく受験勉強する時間もなかったため、
3級はムリと思っていました。

試験も制限時間内に最後まで届かず、
やはり教材と過去問やらねばと反省していたのですが、
e0142424_01176.jpg

合格ライン「68点/90点」のところ、私の成績は「70点」とギリギリ。(笑)

それでも受かれば・・・

というのは、あまりにも情けないので
教材を買って勉強しなおします。

2級はツアコン並の知識が必要なので
ちゃんと勉強しないと絶対にムリ。
6月までにそんな時間はないだろうなぁ。。。
[PR]

by blayboy | 2010-01-16 23:55 | monologue | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 01日

あけましておめでとうございます

今年の干支は寅。

寅といえば、
e0142424_19515120.jpg

シンガポール・ズーの人気者、ホワイト・タイガー。

でも、こっち向いてないなぁ。
ということで、
e0142424_19525511.jpg

ポストカード。(笑)

この顔も好き。
e0142424_19575340.jpg



今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by blayboy | 2010-01-01 19:58 | monologue | Trackback | Comments(6)
2009年 12月 31日

今年も御世話になりました

リセッションの影響をモロに受けて、
2009年の海外出張はシンガポール2回のみ。

Zinaneの高校入試を控えて家族旅行も行けず。
マイルはほとんど増えませんでした。
JALのマイルは大丈夫だと思いますが、
どっちのグループになるのやら。


右のメニュー・バーに、FLAG counter をつけたのが10月中旬。
国旗の隣りの数字は、その国から訪問してくれたユニーク・ユーザー数です。

なんと55の国と地域からお越しいただきました。
その内訳。
e0142424_23475065.jpg

e0142424_022674.jpg


どうもミスコンの検索で引っかかるみたい。(笑)
ミス・ユニヴァースの前から設置しとけばよかったかな。

こんなブログにお越しいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

佳い年をお迎えください。


 blayboy
[PR]

by blayboy | 2009-12-31 23:44 | monologue | Trackback | Comments(4)