人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 28日

手拉手京華小館

Nawowさんが紹介してくれた料理が美味しそうで
mayaさんみっちぃさんと行って来ました。

なぜ3人で?

今回のミッション1はmayaさんにリボンをお届けすること。

mayaさんがリボンレイの会を開催されているのですが、
大評判で参加者が増え、手持ちのリボンが少なくなったという日記を読んだので、
出張の時に持って行くことにしたのです。
みっちぃさんもリボンをやってらしてお友達になられたそうです。

私がおふたりのブログに何度かお邪魔したので、プチオフ会。
手拉手京華小館_e0142424_23561534.jpg

まずはこれを食べたかった。
手拉手京華小館_e0142424_0111832.jpg
手拉手京華小館_e0142424_011296.jpg

Spicy Seaweed と Sour & Spicy Potato with Popiah
この昆布とポテトの千切りを薄餅で巻いて食べると絶品!
不思議なことにポテトだけではそれほどでもない。
昆布だけは大したことはない。
合わせると抜群に旨くなる。
この味を発見したNawowさんって本当にくいしん坊だわ。(食の天才って意味よ)
手拉手京華小館_e0142424_0243735.jpg

皮がとっても薄い小籠包。
味もちょっと薄めだったけど美味しかった。
手拉手京華小館_e0142424_0254966.jpg

羽を見せるためにひっくり返っちゃた餃子。
インパクトあるのって食べると大したことないのが多いけど、
これも美味しかった。
手拉手京華小館_e0142424_0381290.jpg

ベジは Sauteed Long Bean with Shredded Pork in Chilli
タイガービールに合います。
手拉手京華小館_e0142424_0392810.jpg

Black Pepper Chicken with Homemade Biscuit
これも大正解でした。
奥に見える小皿のソースが激ウマです。

メニューは飲み物まで入れて135品。
料理とデザートで116品。
Nawowさん、よくぞ美味しいもの選んでくれました!
第1発見者のchicken riceさんにも感謝です!


お店:手拉手京華小館 Hand In Hand Beijing Restaurant 
場所:141-143 Jalan Besar  Singapore 208859
    Between Hindoo and Veerasamy Roads <Map>
電話:6841 5301
時間:11am to 12 midnight daily

こんなblogもありました。
最後に小籠包の食べ方アンケート結果も。



 
実は北京出身の同僚中国人も一緒に出張する予定で
彼がいれば英語の通じない店でも安心。(マンダリンが通じていないように思えることもあるが)

ところが直前に同行できないことになり、
慌ててNawowさんのブログから写真を拝借して
自家製「食べる指差し写真集」を作りました。

注文の時にそれを広げたら、
日本語が堪能な菊ちゃんが「ナニ!これはうちの料理よ」と嬉しそう。

おかげさまで注文もラクラク。
Nawowさん、ありがとうございました。

Nawowさんの許可を頂いきました。
これです。


※いま見直したら、汁なし担々麺を頼み損なってた。 _| ̄|o
 

by blayboy | 2009-03-28 01:01 | Singapore | Trackback | Comments(8)
Commented by Lee at 2009-03-28 14:12 x
ここ、いつもムスタファからの帰りに乗るバス停の前にあるんですよ。
看板が目立つので気になってました。
でも、名前から想像して飲茶のファーストフーみたいで
味も大味かなぁくらいに思ってました。
でも、他の人のブログでも評判よくて、あら?意外と良いのか?って(笑)

最後のミニハンバーガーみたいなやつ、食べてみたい。
昆布とポテト巻きは想像できない味だけど・・・
Commented by あじゃみん at 2009-03-28 19:59 x
旨そう~!!!
人数いるとこういうのが食べられるからいいですよねぇ~♪♪

女性に囲まれてプチオフ会なんて、いい感じじゃないですかぁ。
しかも、こんな美味しそうなお料理つき。
一人とか、人数が少ないとこの手の食べ物はNGだから悲しいです。
今度、blayboyさんの出張を狙って私も訪星しようかな。
そして、みっちぃさんたちとプチオフ会パートII(^-^)/
そうだ、みっちぃさんに連絡しなくちゃ。
Commented by blayboy at 2009-03-28 23:07
Leeさん こんばんは
>昆布とポテト巻きは想像できない味だけど・・・

誰も想像できませんね、あんなに美味しいとは。(笑)
ポテトが千切りなのにシャキッとしてて
これが中国酢が効いてて、昆布は胡麻とニンニク。
これを合わせると何かの化学反応が起こる。(ウソ)
とにかく食べなきゃ判りません。
Commented by blayboy at 2009-03-28 23:16
あじゃみんさん こんばんは
はい、美女には挟まれ、両手に華で頂きました!
おかげで料理がより美味しくなりました。

中華は数人で食べるとアレコレと頼めてお得です。
出張の時はそれが便利なんだけど、
実はこの前日も近くで中華でした。(笑)
インド料理も食べたかった。

次回の出張がシンガだといいな。
Commented by mayaち at 2009-03-29 18:28 x
blayboyさんこんにちは。
その節は本当にお世話になりました。
会のメンバー一同大感謝です。

Leeさんがおっしゃるように、見た目はイマイチなお店なんですけど
どっこい美味しかったですね~。
プチオフ会のようで楽しかったです。
美味しいお店をリクエストしていただいて
ありがとうございました☆
Commented by blayboy at 2009-03-29 23:18
mayaさん こんばんは
勝手にしゃしゃり出てしまいましたが、
お役に立てたのならよかった。

知らずにこの看板を見たら、
私のいままでの経験上、絶対に入りたくないないお店です。
それなのにあんなに旨かったので、これからどうしよう。(笑)
電光看板は却下だけど、デカ看板は許そうか。

それにしても、料理が運ばれる度に、
3人が一斉にデジカメ構える光景は異様だったかも。
美味しかったし、楽しかった。
またいつの日にか、おふたりにお逢いできますように。
Commented by nawow_flamenca at 2009-03-30 11:49
はぁ~い、食いしん坊でーすww
写真見ていたら今すぐ食べたくなって困っています。ロングビーンも美味しそう!
Commented by blayboy at 2009-03-30 14:38
♪nawowさま♪ こんにちは
天使の都からですか?
そっちも旨いものいっぱいですね。
本物のタイ料理食べたくなって困るけど、あとでお邪魔します。

あっと、今回は住処探しでしたね、頑張ってください!


<< JALのアイス      JAL機内食(2008.10.... >>