人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

よいクリスマスを!

去年のラッフルズ・ホテルのクリスマス・デコレーション。
よいクリスマスを!_e0142424_0344529.jpg

今年のは飾りがすこし少ないみたいでした。

昔はこの季節になるとFENでクリスマスソングを聴くのが好きでした。(どんだけ昔だか!)

私の一番好きなクリスマスソングはこれです。
曲が出てくるまで長いのですが、是非全部観て聞いてください。
オノ・ヨーコさん提供です。



皆さん、よいクリスマスをお迎えください。
 

by blayboy | 2008-12-23 23:44 | monologue | Trackback | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2008-12-25 10:16
メリークリスマス!
さすが、ラッフルズ。品格がありますねー。
今年は少し少なめ?これくらいで丁度いいわ~。
クリスマスソングを聴いていないような気がする。。。
ってくらいテレビも見ない、街にも出ない今年。
この曲、私も好きです。
ビデオは確かに曲が出てくるまで長い!
時間がないので、飛ばしちゃいましたが
お正月休み(あるのか?)にでもゆっくり見たいと思います。
曲の部分はちら見しましたが、定期的に見たくなるビデオです。
普通に生活できている自分は幸せだ~と思います。
Commented by みっちぃ at 2008-12-25 17:31 x
私もラッフルズホテルの写真を載せてます。
比べてみると確かに、今年は控えめですね。
Merry X'mas!!
P.S 新百合もきれいですか?
Commented by blayboy at 2008-12-25 23:06
Leeさん メリークリスマス!
日本の経済や格差は問題ではありますが、
アジアの国でも格差は生きるか死ぬかという問題になることもあります。
毎年クリスマスはそのことを考えたいと思います。
お忙しい様子ですが、風邪などひかぬように気をつけてください。
Commented by blayboy at 2008-12-25 23:26
みっちぃさん メリークリスマス!
新百合ヶ丘のイルミネーションは毎年拡張しているみたいです。
でも、う~ん、綺麗なんだけど、楽しく感じられません。>私
芸術とかは素晴らしいに、こういったことに弱い国民なんだなぁと思うのです。建物とかもね。

コアのアイディアがないというのか、どう観てもらいたいかが伝わらないというか、やっつけ仕事のように感じるのは私だけ?
ペデストリアンデッキ全体を観てもシナリオが読めません。

そういや、ツリーがないような気がする。
やっぱり、シンガの方がいいなぁ。
Commented by あじゃみん at 2008-12-25 23:50 x
メリークリスマス♪

私も間に合いました(笑)
鷺沼の駅前もこの時期ライトアップされるのですが、どうもセンスに欠けるんですよね。

おっしゃるとおり、こういうことは「付け焼き刃」的な感が否めません。
まことに残念至極。

でもまぁ、宗教的な意味は関係なく、これだけ盛り上がれるんだから、そのお気楽精神は、好きなんですけどね。

Happy Christmas♪
Commented by すぅ at 2008-12-26 00:26 x
☆Merry Christmas☆
ちょっと時間が過ぎてしまいましたが.....
世界中の人々が、お腹いっぱい食べられて、安心して眠れる場所が見つかりますように。

暑い国のクリスマス、来年は是非経験したいです!!
Commented by blayboy at 2008-12-26 00:58
あじゃみんさん メリークリスマス!
日本人にセンスがないわけではないだけに残念です。
花火なんかは凄いのにねぇ。(似ててもまったく違うか。爆)
Commented by blayboy at 2008-12-26 01:18
すぅさん メリークリスマス!
ひとり一人がすこしでも他の人のことを考えて、行動すればもっとよくなります。そう信じています。

最近もハッとさせられるアジアのCFをいくつか観ました。
AC(公共広告機構)のような団体が作っているのですが、格差や人種差別、教育などで私たちのよく知らない、気付いていない問題が取り上げられており、ショックを受けました。
アジアが好きなら、食事やいいところだけでなく、もっといろいろと観ないといけないなぁと。

今は時間がないので(これは言い訳ですね)、寄付ぐらいしか出来ませんが、
リタイヤしたらアジアの役に立つ何かに貢献出来るといいなと考えています。


<< Food Republic@W...      シンガからのクリスマスカード >>