人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

ヤクンのカヤトースト3種

今回の初朝食。

実は、宿泊費にセットされている2階のモーニングは食べたこともなく、
前日に買ったパン(Bread Talkのね)、フルーツやヨーグルトで済ますことばかりでした。
朝は弱いし、前の晩は遅くまで飲んでいることが多い、というのがいい訳です。

だから、私も部屋以外で食べる初めての朝食。
シンガポールに何泊してるか、もう判らないほど泊まっているのに。

初の朝食となれば、これしかないでしょう。
ということでヤクンへ。
今回は家族のために旅行ガイドブックのモデルコースみたいなことばっかり。(笑)

ラッフルズシティのB1にも出店したので
気分はガウン、スリッパのままですが、ちゃんと着替えました。

ヤクンのカヤトースト3種_e0142424_2221944.jpg

定番のカヤトースト S$1.80
ヤクンのカヤトースト3種_e0142424_2225894.jpg

チーズ・カヤトースト S$1.50 
ヤクンのカヤトースト3種_e0142424_22253761.jpg

フレンチ・トースト w/ カヤ S$1.50
ヤクンのカヤトースト3種_e0142424_22261784.jpg

ソフト・ボイルド・エッグス S$1.40

家族のお気に入りはフレンチ・トースト。
そういや自宅で作ったことはなかったな。
反省して帰国後に作りました。

カリカリのヤクンを食べたら、
次はフワフワのカヤトースト。
と思っていたのだが望みは叶わず。
次回に持ち越し。

さて、家族で食べていた隣のテーブルでは、ローカルの若者3人組も朝食。
男性陣のふたりが頼んだカヤトーストが来たら、
女性はテイクアウトの焼きビーフンを開けて食べ始めました。

なんでもOkなんだなぁ。

だから好きです。
シンガポール。
 
 

by blayboy | 2008-08-30 22:48 | Singapore | Trackback | Comments(0)


<< 焼きビーフン      夜食 (Old Chang Kee) >>