人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

再び Soup Restaurant (三盅两件)

シンガポール到着後に小さなトラブル発生。

サッカーの合宿や秋に行く農業体験合宿などでも使うのならと
今回Zinane用に小さなスーツケースを購入したのですが、
チャンギのバゲージクレームに出てきた時に、
それに付けていたベルトがなくなってた。

よく考えたら、4輪のキャスターとハンドル部分以外に出っ張りがないにもかかわらず、
ごく普通にベルトを巻いちゃったので、スルリと抜けちゃったと思われる。
しかし、前日に買ったばかりの新品。

空港のJAL職員に訊いて貰ったが見つからず。
そうしたら、これを代わりに使ってくださいと殆ど新品のようなベルトをくれました。
しかも、買ったのより留め具が欲しかったタイプ。
ありがとうJALシンガポール。

ホテル到着後はいつものようにスーパーで買物。
そして夕食は、歩いて5分のSoup Restaurant (三盅两件)へ。

着いたのが7時少し過ぎ。
店内は賑わっていて入り口近くの丸テーブルとふたり用の角テーブルしか空きがなかったら、
どうぞと6人は楽に座れる丸テーブルを勧められた。

席に着いてメニューを見ている時に、次の3人組が現れたら、
こちらの使っていない椅子を動かして角テーブルにつけて座らせた。

代わりのベルトといい、旅行のスタートとしてはラッキーな方か。

今回のオーダーはHPにあった名物料理を中心にした。
最初は勿論ジンジャー・チキン。
再び Soup Restaurant (三盅两件)_e0142424_781716.jpg

ウマッ。
奥さん、Zinaneも絶賛してくれました。

Beggar Bowl Tofu と Fried Broccoli w Fresh Scallop
再び Soup Restaurant (三盅两件)_e0142424_783314.jpg再び Soup Restaurant (三盅两件)_e0142424_784912.jpg


Curly Garlic Prawn と Beggar Rib
再び Soup Restaurant (三盅两件)_e0142424_792758.jpg再び Soup Restaurant (三盅两件)_e0142424_710066.jpg


Yong Chow Fried Rice と Ginger Sauce
再び Soup Restaurant (三盅两件)_e0142424_7101834.jpg再び Soup Restaurant (三盅两件)_e0142424_7103459.jpg



前に食べたTofu Prawnが美味しかったが、
Curly Garlic Prawn を頼んでいたので豆腐はHPのオススメにした。
昔っぽい料理で味は薄めというか特徴がない。

Curly Garlic Prawn はその名の通りニンニクたっぷりで美味しい。
炒飯も旨い。

Beggar Rib はイマイチかな。
Steamed Pork Rib w Black Bean Sauce の方がよかったかも。
お店の名物はSteamed Minced Pork。

家でも作ろうとジンジャー・ソースを2瓶購入。(1瓶 S$4.80++)

このお店は中国人のお客が多いのだが、
最初にオーダーを取りに来た店員は英語がまったく通じず、
ビールすら貰えなかった。
レジ担当の店長らしい女性はちゃんと英語が話せる。

メニューには英語の説明がついているし、
テーブルにある注文表(↓ クリックで拡大)のサイズに丸して数量を入れればよい。
再び Soup Restaurant (三盅两件)_e0142424_2395675.jpg

お店の外には写真入の看板もある。

お店: SOUP RESTAURANT SEAH STREET
場所: 39 Seah Street (188395)
電話: 6333 9388
時間: Lunch: 12 – 2.30 Dinner: 5.30 – 10
料金: サービス料10%とGST7%がつく。茹でピーナッツ、ウェットタオルも有料。
    今回は、他にスープ1、ビール2、スプライト1と中国茶3でS$136.45だった。

チャイナタウン、サンテックやチャンギなどなど沢山の支店がある。 HP
 

by blayboy | 2008-08-23 23:35 | Singapore | Trackback | Comments(0)


<< makansutra ゲット      JAL機内食(2008.08.... >>