人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

夏の必需品

寝苦しい季節となり、朝は寝汗でビッショリ。
目覚まし時計の1時間前に目が覚めてしまい、
そのままシャワーを浴びる毎日。

シャワーから出て、何を着るか?
平日は会社に行くのであるが、Yシャツはまだ着たくない。
そこでこれが役に立つ。
夏の必需品_e0142424_22334274.jpg


買いました。
ラッフルズ・ホテルのバスローブ。

厚手でとても気持ちが良い。

値段は1万円ちょっとだったと記憶。
Made in Japan のシールがあるものと無いものとがあったが、
日本製の方が良いので迷わずそれにした。

しかし、地厚のせいでスーツケースに入れるとかなりの場所を取る。
2泊3日(実質1泊+機中泊)の時しか購入できないのだ。

一番大きなスーツケースで行くと、
半分は荷物がない状態となり、お土産用のスペースとなる。
そこでバスローブでカヤジャムなどを包んで帰国。

勿論、プチプチやジップロックなどの梱包材料はスーツケースに常備している。
 

by blayboy | 2008-07-20 22:55 | Singapore | Trackback | Comments(2)
Commented by RYORYO at 2008-08-03 17:03 x
はじめまして。あじゃみんさんの所から飛んでまいりました。我が家の主人もYシャツ着る前の「汗引きバスローブ」欲しい~と、毎回シンガへ行く度申します。そんな人めったにいないと思っていましたけど(笑)、次回訪星の際には買おうかしら?blayboyさんの訪星はお盆ですか?我が家は8/21~。ひょっとしたら重なっているかもしれませんね。天天やチャターボックスででかい3人家族を見かけたら我が家かもしれません(爆)。
Commented by blayboy at 2008-08-08 22:58
RYORYOさん こんばんは。
こめんとありがとうございます。バンコク出張で返事が遅くなりました。

厚手のがお好みでしたら、これは絶対オススメです。(笑) 
ラッフルズに泊まったことはないけど、ロングバーやお土産屋さんなど毎回お世話になっているので、これを着てホテルロゴ付きのマグカップでラッフルズの紅茶やコーヒーを飲めばテンション上がりますよ。

我が家は16日出発予定でしたが、次男の部活日程から14日出発で19日帰国となりました。ひとり約5万円のアップかな。涙です。


<< 訪星計画      日系の値下げで >>