人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

カンナさんが我が家に到着

飛行機の楽しみのひとつは映画。
事前にJALのHPでプログラムを見て対策を練ることも。
もっともいつも使う便は映画の本数が少なく、TV番組を含めて14本。
MAGICⅢだと50本。(それでもSQの半数?)

食事と共に機内エンターテインメントは各社が力を入れているので、
「先行上映」に当たることも。

2月のシンガ行きでは「エリザベス ザ・ゴールデン・エイジ」と、
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を観ましたが、
奇しくも2本とも日本公開日だったのでビミョー。

去年観た中でもベスト3のひとつと思うのが「美人はつらいの」。

7月に飛行機で観た時はこのタイトルでした。
12月に日本公開された時は原作となったマンガの題名に変わってた。(話は随分違うようですが)
カンナさんが我が家に到着_e0142424_033189.jpg

カンナさん大成功です!
英語タイトルは「200 Pounds Beauty」
ハングルは、読めません。

こういったラヴコメも韓国は上手。
キム・アジュンの表情の変化も素晴らしい。
また、コメディは脇役が大事ですが、これもイイ。

ストーリーもいいですよ、ラスト前は泣けます。
こんな時はCAさん来ないで欲しい。

韓流が大好きな奥さんと映画館でも観ました。
奥さんも大満足。
有名な役者さんが大勢出演しているのも良かったようです。

飛行機で1回。映画館で2回。YouTubeでも数え切れないほど観ました。
本日(あっ、昨日ですね)DVD発売日に無事到着。

韓流やボリウッドのDVDは5,000円以上も多い中、
カンナさんはamazonで2,945円。
得した気分だが、他に比べたら安くは無いね。

本編116分に特典映像が161分!付き。
残念ながら、韓国版にはあったサントラ盤CDは付いていない。

同じく機内で観て気に入りDVDを買った「ミスターロビンの口説き方」。
奥さんの評価はイマイチ。

まあ、納得。
ストーリーは平凡。
ダニエル・ヘニー目当てならOKなんだろうけど、奥さんの守備範囲外。
あれは飛行機マジックだったのかなぁ...
オム・ジョンファは可愛いのだが。

奥さんのオーダーで「太王四神記 DVD BOX」もおととい到着。
BS Hi-Visonの放送は19日が最終回。
イ・ジアが私のお気に入り。
払うのは私だから観ます!

辛いものが苦手な奥さんは私には行きたくないと言っていたが、
韓流仲間から「ロケ地ツアーは日本人向けに辛くない料理があるから大丈夫」と言われ、
心が動いている模様。

「そうなったら友達と行くので留守番ヨロシク」だそうです。

ならば、
私の「韓国食い倒れひとり旅」も認められても良いハズなんだけど...

by blayboy | 2008-05-09 01:22 | Entertainment | Trackback | Comments(2)
Commented by みっちぃ at 2008-05-14 20:46 x
"200 Pounds Beauty"は面白かったですね。私の携帯着メロは、まだ”Maria~♪”です
Commented by blayboy at 2008-05-14 22:50
笑って泣いてサイコー! でしたね。
OSTは某サイトからDLに成功。Walkmanには全曲ある。
Mariaも素敵、Starも素晴らしい。
オフィスのスクリーンセーヴァーは200PB名場面集!
でも最近はいつEjiahに変えようか迷い中(笑)


<< 我が家の海南鶏飯      Thai Express >>