人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

お気に入りのカヤジャム

多くのカヤジャムがあるので、
今後もっと気に入るのがあるかも知れないが、
今気に入っているのはKAYA HOUSEブランドの Nonya Kaya.
お気に入りのカヤジャム_e0142424_0514120.jpg

甘過ぎない甘さと口当たりの滑らかさ。

いつもMarket PlaceやCold Storageで購入。
値段は400gでS$4.20
プレミアム(?)なので少し高い。

もっと高いラッフルズホテルのカヤジャムも買ってみた。
お気に入りのカヤジャム_e0142424_11475.jpg

値段は倍したと覚えているのでS$8.00。
容量が200gなので4倍だ。

でも。味は負け。 (個人的な好みです)

次の訪星は8月。
残っているKAYA HOUSE2瓶とRAFFLES1瓶を
いつ食べればよいかと思っていたが、
肝心のバターが品薄では料理優先にせざるを得ず、
最近はカヤトーストを控えている。

しかし本日、事態は急転。

先日スーパーでカルピスの特撰バターだけが売っていたので、
家のバターがなくなった時のためにと私が買っておいたのだが、
今日ついに奥さんが開けた。

ならば試してみないといけない。

さて、どちらを開けるべきか。
ラッフルズの相性が良かったりはしないか。
売っていたらエシレバターも試して比べているか。

土曜の朝まで嬉しい悩みができた。

by blayboy | 2008-05-02 01:37 | Singapore | Trackback | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2008-05-02 01:44 x
おお!
両方ともお土産用に買ったカヤジャムですぅ。

上のはムスタファで買いました。
気軽なお友だちなので、これで十分&大満足してくれました。

ラッフルズのは、「名前」がある方が喜ばれる友達。
決してブランド志向ではないですが、結構神経質なので
ちゃんとしたところで買ったってので渡す方が安心してもらえるという意味です。

前々回に久しぶりにヤクンで食べましたけど、Leeさんに教えてもらった喜園もグーだし、やっぱりトーストパリパリのヤクンも私は好きでした。

ご家族が初訪星なら、シンガで食べるって意味で、本場のカヤトーストはぜひトライして欲しいなぁ~。
Commented by blayboy at 2008-05-02 19:55
あじゃみんさんが同じものを買っていたので安心しました!
でも、ご自分用は別のですか?

ヤクンは行きますよ。ラッフルズ・シティの地階にもありますね。地階が良いかは別として。Old Chang Keeも入りました。
Leeさんご紹介の喜園はまだ行ったことがないので是非行きたいと思ってます。
Commented by lee_makan at 2008-05-05 10:05
blayboyさんも喜園のを食べてみてくださいね~。
私はもともと甘いものがあまり得意ではなく、またパン大好き人間なので、喜園>ヤクンなのかもしれません。
A Premium Kaya、知りませんでした。よさそうですねー。
Commented by blayboy at 2008-05-05 14:11
Leeさん達のオススメは出来るだけ行きます!
chicken_riceさんが紹介してくれたホーカー飯もそそるものが多い。
行きたいところばっかりでどこから攻めるか悩ましい。(笑)

カルピス発酵バターとラッフルズのカヤジャムの組合せ、とても美味しく感じました。
プレミアム・カヤと甲乙付け難くなてきた。


<< 地図が逃げた?      笑っちゃうけど大変ですね >>