人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

Soup Restaurant (三盅两件)

有名なSoup Restaurant。
過去2回は夕食で、今回は昼食で行きました。
といっても違いはビールがあるか、ないかだけ。

この店を目指す目的は皆同じでしょう。
ジンジャー・チキン(Samsui Ginger Chicken)と薬膳スープ。
Soup Restaurant (三盅两件)_e0142424_19501655.jpg

中央のジンジャー・ソースが激ウマ。(瓶入りで売っています)
本当にクセになる味です。
薬膳スープは8種類。

店名になっているスープも美味しいのだが、
他では味わえないジンジャー・チキンの方が印象に残る。

Soup Restaurant (三盅两件)_e0142424_19514174.jpg

前回食べて美味しかったので今回も注文したのがコレ。
ちょっとボケ気味ですが、Tofu Prawn 海老と揚げた豆腐のチリソース煮。

ここの注文はメニューに番号が振ってあり、
テーブルに注文表があるので番号のところに数量を書き込めばよい。
もしなければ、お店の人に貰うのがよい。

メニュー以外の料理や酒のことを聞こうとしたが、
Seah Street の店も、Suntec Cityの店でもあまり英語は通じなかった。

もっともこちらの英語も幾分おかしかったのだろう。
普通に食べて、呑んで、会計するといった英語はもちろん問題ありません。

ジンジャー・チキンを食べたいが、ひとりでは... と思っていたが、
隣のテーブルに来た常連さんらしき男性(30才位)は、
ひとりでジンジャーチキン。薬膳スープに料理2皿をランチタイムに頼んでいた。
料理の2皿は少しずつ残っていたが、
さすがにジンジャー・チキンは完食。
あっぱれ!

お店:Soup Restaurant (makansutra Excellent=2.0bowls)
場所:39 Seah Street, 188395
    #B1-059 Suntec City, #B1-44 Paragon, #03-01 DFS Scottswalk, 他
時間:open 12 pm to 2.30 pm (Lunch), 6 pm to 10 pm (Dinner)
値段:茹でピーナッツ、お茶、ウェットティッシュは有料。料理のコストパーは良いと思う。

by blayboy | 2008-03-28 00:09 | Singapore | Trackback | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2008-03-29 00:24 x
こんばんは~。
ちょいとまとめてコメ入れさせていただきます。

こんな旨そうな・・・いや、美味しそうなチキン、知りませんでした!!
でも、さすがにひとりでは無理そうだなぁ~。
うー、どうしよう。

もしかしたら、若い女の子ふたりと合計3人でディナーのチャンスがあるかも知れないので、リクエストしてみようかな。
差し支えなければ、これでおいくらくらいだったか教えていただけませんか?
出すとすれば、私が多めに出さないとって感じなので。

あと、リッツのつかないカールトンが295++と聞いてひっくり返りそうになりました。
いったい、いつそんなに値上がりしたんでしょうか・・・。

これから、円高が終息してしまったら、きっと私のシンガポ放浪記も終わりを告げることでしょう。
非日常にいたいのに、安宿なんて嫌だ!!
うちのコーポレートだと250++くらいだったと思いますが、この素っ気無いインテリアは嫌だなぁ~。
愛するシンガポールが遠くなっていく。。。。
Commented by blayboy at 2008-03-29 03:02
あじゃみんさん こんばんは。

ジンジャーチキンは3人前でS$13位です。
セットメニューもありますが、他の料理は飛びきりウマいというほどではありません。 
でも、このジンジャー・チキンは是非一度お試しください。
薄い記憶の中で、ひとりS$20~25くらいだったような。

リッツのつかないカールトンに限らず一様に値が上がっています。
料金改定ではなく相場が上がっているだけなので、
元に戻ることを期待しましょう。
(政府のTourism2015、中国の富裕層、悲観的な要因が多いけどね)

スイゾテルから「お得なお知らせメール」が来ましたが、
これだけ値上げしておいてルームアップグレードなら魅力なし。


<< 文東記@River Valle...      Carlton Hotel >>