Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

2014年の訪星はこんなかんじでした

自分がブロガーである認識が欠如しており、更新がちゃんと出来るか心配ですが、
今年の訪星の報告をさせていただきます。

今年の訪星は、9/1(月)の夕方着~9/8(月)の深夜(午前2時)発。
シンガポールにいたのは、7日間+6時間くらい。

前の年は「結婚30周年の奥様感謝祭り」だったので、
今回は旦那様感謝祭り=ホーカー巡り!

という訳にはいかず(残念)、足して2で割ったけど、
悩ましいものはすべて奥様寄りに解決(ここ大事)
したプランとなりました。


今回のサマリー

◎泊ったところ
・Amara Hotel Singapore
・swissotel The Stamford

◎行ったところ
・River Safari
・Singapore Zoo
・Marlion@Sentosa
・Wings of Time
・Crane Dance
・Peranakan Museum
・Botanic Garden
・Aramasa Spa
・Mid Autumn Festival@Takashimaya Square

◎食べたところ
・Din Tai Fung@Raffles City
・Maxwell Food Centre
・Soup Restaurant@Suntec City
・Paradise Dinasty@ION
・Yei Heong Yuen Dessert@Temple Street
・Honeymoon Dessert@Bugis
・Grub@Bishan Park
・Kopi Tiam@swissotel The Stamford
・Lobby Lounge@Shangri-La
・Killiney Kopitiam@Killiney Road
・Food Republic@VivoCity
・Food Republic@Wisma Atria
・Rochor Original Beancurd@Short Street
・Hill City Café@Central

◎Takeawayしたところ
・Old Chang kee@
・Snow Skin Mooncakes@Goodwood Park Hotel
・Lao Ban Soya Beancurd@Maxwell Food Centre

 たぶん忘れているところが数か所。。。


実は、事前調査で素晴らしいブログ主様のお言葉を発見。

「1滞在、1スパ+1アフタヌーンティ」

はい、即時採用!!!
これでプランの軸が出来ました。

気の向くままに食べ歩くのはひとりの方が絶対いいので、
奥さんと一緒の時は「スパとアフタヌーンティ」を必ず入れます。
結果はともあれプランにはね。(笑)

※お値段はピンキリですからね。探せば安いのありますよ、シンガでも。(笑)
[PR]

by blayboy | 2014-10-06 23:56 | Singapore | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blayboy.exblog.jp/tb/22451390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanukidaponta at 2014-10-07 00:06
もしかして、スパを入れておくのは、その時間を自由時間にして歩こうという策略からポン??(笑)
Commented by blayboy at 2014-10-07 00:19
ポン太所長 こんにちは

>その時間を自由時間にして歩こうという策略からポン??(笑)

いえいえ、カップルで受けますよ!

マッサージや垢すりもいいけど、
ラップ(全身パック)などでお肌しっとりはスパならでは。 ←おすすめポン~

奥さんも一緒の方が安心みたいです。
シングリッシュ対応も。(笑)

Commented by lee_makan at 2014-10-08 08:29
このレポを見て、日本人の友達を一緒に連れて行ったら
こういうことになるんだろうな~と想像できました・・・(笑)
ローカルフードハンターの私たち(?!)とは全く行動が違いますからね。
でも、これはこれでシンガのよいところを体験できて、いいと思いますよ~
私にもいつ降りかかるか分からない試練のためにも、
参考にさせていただきます。。。
Commented by blayboy at 2014-10-09 00:43
Leeさん こんにちは

>参考にさせていただきます。。。

いやはやお恥ずかしい。

奥さんは3回目の訪星ですが、Zooは初体験。
私も出張とホーカー巡りで、定番の観光地はナイト・サファリぐらいしか行ってないし、
前回はセントーサのビッグマー君に一番近いホテルだったけど、マー君には登らず。(笑)
半数以上は初体験でした。

また、奥さんが辛い物が食べれれないので、
日本人が安心して食べられるものばかりになっちゃいました。

チリクラブは説得に成功したんですが、
週末に予約しようとしたら21時半と言われて諦めました。(涙)




Commented by すぅ at 2014-10-16 23:26 x
チリ系の辛い物(赤いもの)が得意じゃないので、私もチリクラブは未体験です〜 (;^_^A

>旦那様感謝祭り=ホーカー巡り!
奥様視点からすれば、このイベントはかなり大きなお祝い事や、
それなりのきっかけが必要でしょうか^^
例えるなら、還暦祝いとか、結婚40周年や金婚式とか。
でも、今回のリストを見ると、なかなかディープな場所へも行かれているし、
ちょっとずつ時間をかけて慣れて行けば、blayboy さんの感謝祭も近いかも!!

>Rochor Original Beancurd@Short Street
おー、ここの豆花は美味しいですよね!!
私が行ったときは、ベンツやBMWで乗り付けて、
お持ち帰りをする人を何組も見ましたよ。
ここはエッグタルトも人気の様ですね。
マリンパレードのホーカーの豆花も、ローチョーのものと似ていました^^
Commented by blayboy at 2014-10-18 03:05
すぅさん こんにちは

>ちょっとずつ時間をかけて慣れて行けば、blayboy さんの感謝祭も近いかも!!

奥さん、シンガポールならディープな場所でもまったく問題ないのですが、
辛い物、ゲテモノ系はNG。
大の韓流好きで、ソウルのロケ地巡りに行った時も食事が大変だったようです。

今回は久し振りに Sin Ming Roti Prata で朝プラタしようと意気込んでいたのですが、
40分近くバスに乗って行っても、奥さんの食べたいものではないのでやめました。

それと、ラウンジのタダ飯がお気に入りで毎朝晩に顔を出すのも敗因。
特に朝食は。。。(涙)

夕飯前のタイガーやワインは大歓迎ですが。(汗)

Rochor Original Beancurd は奥さんのリクエスト。
去年はテイクアウェイしましたが、
今年はお店で温・冷とエッグタルトをいただきました。
エッグタルトは甘過ぎず美味しかったですよ。

バス1本ですぐに行けて、夜遅くまで営業している。
旅行者にも嬉しいお店です。

マリンパレードのお店も美味しそうです。
まったくもってシンガポール、羨ましいぞ!
+


<< シンガポールのお役立ちアプリ      シンガポールのWi-Fi状況 >>