人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 30日

シンガポールの観光情報 (2013年8月版)

2013年8月に奥さんといったシンガポール旅行の目次です。

約30回も行っているにもかかわらず、
ホーカー飯にしか詳しくない私が奥さんをご接待するため、
未知の領域に足を踏み込んだ記録です。

何年かぶりに買ったガイドブックだけではよく判らないので、
ググっては多くの方のブログを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

これらの情報が少しでもお役にたてば幸いです。

☆お願い☆
この情報は訪問日または投稿日のものです。
参考情報としてご活用いただき、
最新の情報はご自身でご確認願います。
 

・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ に行ってみた

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールのお得なチケット情報 

ソング・オブ・ザ・シー の事前予約と特等席で見る方法 *追記あり(2013.12.24) 再追記あり(2014.06.12)

クレーン・ダンス は開催に注意

シー・アクアリウムの事前予約とお得なチケット情報

・セントーサのマーライオンタワー

・マリーナ・ベイ・サンズのスカイパーク

リバー・サファリはパンダが近い

ナイト・サファリは段取りが大事

シンガポールのスパ選び

スパを決める 

スパ・ボタニカの予約 


スパ・ボタニカのお得な情報 *NEW 追記あり(2014.06.12)

・カトン? プラナカン文化

・アフタヌーン・ティ


■タイトルは掲載時に変更します。

by blayboy | 2013-10-30 16:56 | Singapore | Comments(4)
Commented by すぅ at 2013-09-23 19:04 x
このリストの中で、辛うじて経験?したのは、
カトンとアフタヌーン・ティくらいです (;^_^A
今回初めてセントーサに渡ってみようと計画したのに、
その日に限ってアクシデント発生で断念しました(涙)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、夜の散歩に良さそうですね。
一度あの高い場所、スカイウォークを歩いてみたいわ〜^^
Commented by blayboy at 2013-09-24 00:28
すぅさん こんにちは

いやいや、私はナイト・サファリだけでしたから
2つ経験ありのすぅさんの勝ちです。(笑)

スカイウォークは夜9時までやっていますよ。(入場は8時半まで)
是非歩いてください!

うちは奥さんが怖がってやめました。orz
Commented by Lee at 2013-09-26 21:43 x
スパもどこかへ行かれたんですか?
今回行きたかったのですが、めんどくさい病に侵され、
結局行きませんでした。
次回こそは自分磨きの旅に~!と思ってます。
Commented by blayboy at 2013-09-27 01:58
Leeさん こんにちは

>スパもどこかへ行かれたんですか?

はい! スパ・デビューしました。(笑)

(健康的な)マッサージはアジア旅の楽しみのひとつですが、
スパは国内も経験なし。
いきなりセントーサでやっちゃいました。(笑)

あとでレポします。


<< シンガポールの変化は激しい      スパ・ボタニカ のお得な情報 >>