Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 11日

シー・アクアリウムの事前予約とお得なチケット情報

S.E.A. Aquarium (訪問日:2013年8月22日 木曜日)
e0142424_0104697.jpg

2012年11月にオープンした水族館で、ギネスブック公認が2つあります。
ひとつ目は全ての水槽の総水量4280万リットル。
もうひとつはメイン水槽のアクリルパネルの大きさで、幅36メートル、高さ8.3メートル。
e0142424_0111972.jpg

沖縄の美ら海水族館でジンベイザメが泳ぐ水槽のアクリルパネルは幅22.5メートル、高さ8.2メートル。
高さはほぼ同じですが、幅は約1.5倍です。

ネットではオープン直後の週末は入場するのに30分かかったという記事を見つけたので、事前予約することにしました。
ここもオフィシャルHPで出来ます。

USSと同じくマスターカードのプロモーションがありました。
15%ディスカウントです。
e0142424_0125087.jpg

さっき見たら残り期間が11週間になっていたので、11月中旬までは継続していると思います。

申し込みをすると、メールで返事がきます。
タイトルは、Resorts World Sentosa Confirmation Booking (Confirmation No. : *****)
添付ファイルが2つありました。
ひとつのタイトルは、ConfirmationというPDFで、
もうひとつは、TicketsというPDFです。
e0142424_0131128.jpg

このTicketsをプリントすれば、そのままチケット(ワンデイ・パス)になります。
窓口で交換する必要はなく、そのままゲートでバーコードを読んで入場するスタイルです。

平日のオープン時間に行ったのでお客さんが少なかったのですが、所用時間は3時間でした。
これは私が水族館好きなので、かな~りゆっく~~~り観て回ったため。
普通なら2時間くらいでしょうか?

展示してある魚の説明は英語と中国語です。
iPadを持って行ったので興味のある魚は、その場で調べました。(笑)

メイン水槽の目玉展示のひとつは間違いなくマンタです。
2尾いましたが、1尾は”マンタの威を借る”小魚たちがくっついて泳いでいますが、
もう片方は孤独。不思議でした。
e0142424_0355086.jpg

Instagramの動画その1

そのメイン水槽の上手(向かって右側)にある小部屋 オーシャン・ドーム はお薦めスポットです。
e0142424_0371560.jpg

Instagramの動画その2

この写真はイメージですが、
e0142424_01478.jpg

オフィシャルHPのマップは拡大して見れます。

通常の営業時間は10AM-7PMですが、金曜日や土曜日は9PMまでやっている日もあるようです。
e0142424_0195981.jpg

詳しくはオフィシャルHPのビジター・インフォで確認してください。

また、水族館で一晩を過ごすプログラムもあります。
毎月やっているかは判りませんが、2013年10月と11月の日程が書いてありました。
[PR]

by blayboy | 2013-09-11 00:40 | Singapore | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blayboy.exblog.jp/tb/21051135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ at 2013-09-14 21:39 x
blayboyさん、お久しぶりです!!
Leeさんのところのコメを見て、さっそくやってきました!!
奥様とシンガポール旅行だったんですね。
リクエスト、全部消化出来ましたか?(笑)

時間が出来たら‥‥と思いつつ、まだ行ったことが無いセントーサ。
シンガポールスリングも飲んだこと無いし(甘いお酒が苦手)、
ナイトサファリも行ってない。
アトラクションよりも食い気に押されて、どうにも食欲には勝てません。
blayboyさんのこのブログを読んで、ちょっと行った気分を味わってます(^-^)/
Commented by lee_makan at 2013-09-15 09:30
観光地にほとんど行かない私でも今年の4月にココだけは行きました。
ちょうどその時に島根の水族館のお仕事をしてたので気になって。
ブログでレポもしていませんが。。。
なんだか凄い水族館ができたと聞いたので行ってみたのですが
あまり記憶に残ってません^^;
大きな水槽もあったはあったけど、中のお魚がいまいち迫力に欠けて。
やっぱりあれだけの大水槽であれば、ジンベイザメのようなのが
優雅に泳いでいてほしいです。
私が行ったときはエイが多かったです。
最後のトンネルになってる水槽ではやたらとサメがいました。
Commented by blayboy at 2013-09-15 16:11
すぅさん 本当にお久しぶりです。

自分のブログはもちろん、皆さんのブログもあまり伺ってなかったんですが、
今回の下調べですぅさんのブログはこっそり覗いてました。
ごあいさつなしですみません。

>リクエスト、全部消化出来ましたか?(笑)

はい、ご接待旅行だったので。

その分はホーカー巡りが犠牲になりました。
そのため、現在はすぅさんのブログを読むのが苦痛で一時中断しています。(笑)

ご主人も一緒に食べるるのは羨ましいですよ。
うちの奥さんは辛いものがダメなので、
インド料理どころかチリクラブもダメなので。

次回はホーカー飯リベンジの旅を計画中です!!
ホーカーならなんとでもなりますからね。

Commented by blayboy at 2013-09-15 16:20
Leeさんも行かれたんですね。
でも記憶がないと?

私は水族館マニアなので楽しめました。
こことリバー・サファリは私の好みを知っているので入選しました。

>やっぱりあれだけの大水槽であれば、ジンベイザメのようなのが
 優雅に泳いでいてほしいです。

美ら海水族館を知っている日本人は同じ感想の方が多いようです。
鰯の大群とか。

ここのウリはマンタですが、大きさは負けますよね。ははは

最後のサメのトンネル。
ここもウリのハンマーヘッドが少なくてムービー撮るのに時間がかかりました。



<< ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ に...      クレーン・ダンス は開催に注意 >>