人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 23日

Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8

ちょっと前に紹介した Foodspotting。
ここで知り合った(?) 師匠が紹介したキャロットケーキが食べたくて
バスに乗って行ってきました。
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_20553457.jpg

とりあえずキャロットケーキのお店を探すと、すぐに見つかりました
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_20595499.jpg

おじさんに白をひとつ頼むと「席はどこ?」
おっとっと、ひとりだったので席を決めてなかった。
仕方がないので、おじさんにアッチで席を確保するからと言ってお支払い。

あいにく小降りでしたが雨が降り始めたのでオープンエアーの場所はNG
おかげで屋根のあるところは満員状態。(写真は食事が終わった後で撮影)
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_20584177.jpg


何はなくてものタイガー(氷入りジョッキ)を仕込んで席探し。
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_218412.jpg

おじさんが見つけやすい近場の4人用のテーブルを使っていたカップルに声をかけて確保
ほどなく出来たてのキャロットケーキがおじさんが持ってきてくれました。
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_2110818.jpg

湯気で写真がよく撮れません!
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_21111023.jpg

激うま!
自分史上最高のキャロットケーキでした。

ひと安心したところでまわりを見渡すと
通い慣れたマックスウェルやラオパサなど中心部のホーカーとは違い、
地元密着の雰囲気がとっても気に入りました。

雨なのにとっても楽しいなんて。
じゃあ、もう一品いくでしょ。
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_211529.jpg

なぜかローストダックが多い気がしますが、
今回はライスものでいきましょう。
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_21155418.jpg

Char Siew & Roast Meat Rice
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_21173894.jpg

これもウマい。
が、自分史上最高記録の更新はならず。

この後は隣のデザート屋さんへ行ってきます。

その話はまた書きますが、
帰り道に雨が上がるとオープンエアーにも人が増え、
こんなおねえさんもいました。
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_21214638.jpg

見かけたのは3人で若い子ばっかり。
ブレブレですがこのおねえさんから買うと一層おいしそう。
Blk 711 Ang Mo Kio Ave 8_e0142424_21232719.jpg

おじさんもうれしそう。

by blayboy | 2011-10-23 21:23 | Singapore | Trackback | Comments(4)
Commented by tanukidaponta at 2011-10-30 23:32
やっぱり、働くおねぇさんがおいしそうポン~♡

おねぇさんから1本買って、写真撮影するポン~~
Commented by blayboy at 2011-10-31 21:49
ポン太所長 こんにちは

>やっぱり、働くおねぇさんがおいしそうポン~♡

このビールガールズは若くて(女子大生?)可愛くて
観るからにおいしそう~
もとい、このおねえさんから買ったらおいしそう~

>おねぇさんから1本買って、写真撮影するポン~~

隣のデザート屋さんで2つも食べた帰りだったので
さすがにビールから再スタートは諦めました。

おねえさんとおじさんの間にある椅子に乗っかっているバケツに
空き瓶がどーどーんと入っているのがそこらじゅうにありました。
販促効果抜群の働くおねえさんたちでしたよ。
Commented by lee_makan at 2011-11-10 09:11
このキャロットケーク、美味しそうポン~!
(狸田さんとは突っ込みどころが違うポン)

おこげが特に美味しそう^^
アンモキオにはキャロットケークの有名店があるとは知っていましたがここのことかな?
このフードコートもレベル高そうです。
私がいつもビリヤニを食べに行くイーシュンのもこんな感じ。
パッと見は小奇麗なのでローカル度低めのように見えるのですが
食べてる人はシンガポーリアンばかり。
そこで行列が出来ている店は要チェックですよね。
Commented by blayboy at 2011-11-11 09:22
Leeさん こんにちは

>このキャロットケーク、美味しそうポン~!

\(^o^)/
本当においしかったです。
味もさることながら、雰囲気がよかったのもプラス要因。
ここはMRTでも行けるので、今後もお世話になりそうです。

>食べてる人はシンガポーリアンばかり。
>そこで行列が出来ている店は要チェックですよね。

はい。
テーブルの上にある料理もガン見しちゃいますけどね。(笑)


<< Xie Ji Hong Kon...      JALの燃油サーチャージ (2... >>