人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

幸福131

「Corner*With Love」の舞台となったのは上海と台北。

上海でふたりは出会うわけですが、
ショウ・ルオ演じるチンランは台北から出版社との契約話に乗せられて上海に来たものの、
財布と帰りのエアーチケットを盗まれてしまい、
お祖母ちゃんに教わった蚵仔煎(オイスターオムレツ)でお金を稼ぐために
幸福131というお店でアルバイトをしていた。
幸福131_e0142424_20223793.jpg


そのお店は、実際に上海にあるお店なんですね。
ドラマの中では台湾料理のレストランという設定ですが、
実際は重慶料理のお店だそうです。
幸福131_e0142424_20245083.jpg

店内もドラマのまま。
幸福131_e0142424_20252179.jpg

同じように絵もあります。(笑)

なんと、みっちぃさんはこのお店を訪れていたんですね。ビックリ!

とても有名なお店で、店名は住所から

是非行ってみたい。(笑)

by blayboy | 2009-12-23 20:25 | Entertainment | Trackback | Comments(2)
Commented by みっちぃ at 2009-12-28 16:19 x
台湾ドラマのロケ地らしいとよ~と、早速、上海在住の友達に教えてあげました。
私は、二階のロフトみたいな席で食事しました♪
Commented by blayboy at 2009-12-31 23:21
みっちぃさん こんばんは
>台湾ドラマのロケ地らしいとよ~と、早速、上海在住の友達に教えてあげました。

台湾では平均して40%台の視聴率。
バービー・スーは2008年上海電視節の白玉蘭獎(最優秀俳優賞)に
台湾女優では唯一ノミネートされたほど話題になりました。

>私は、二階のロフトみたいな席で食事しました♪

上の写真のロフト部分はドラマではほとんど写らなかったけど、
階段を上がった正面のところは
ショウ・ルオたち従業員が寝泊りするスペースでした。


<< Happy Christmas!      CORNER*WITH LOVE >>