人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

スイソテルからの眺め

すぅさんがブログでAMARA Hotel の窓からの眺めを紹介していたので、
スイソテル・ザ・スタンフォードの部屋から撮った写真を紹介。

コーポレート・レートなので部屋の指定などはなく、
毎回フロアも違えば、さまざまな方向の部屋にも泊まった。

ご存知の通りの丸い(実際はまん丸ではないけど)ので、
写真をつなげると「ぐるりん」となるのだろうか?
スイソテルからの眺め_e0142424_2341161.jpg

ではここから始めましょう。
スイソテルからの眺め_e0142424_23413757.jpg

マリーナ地区
スイソテルからの眺め_e0142424_23423268.jpg

気球があった頃だ。
スイソテルからの眺め_e0142424_235710100.jpg

ブギスからリトル・インディア方面
スイソテルからの眺め_e0142424_23473031.jpg

ヘイズの時に撮ったオーチャード方面。左端はメリタス・マンダリン。
スイソテルからの眺め_e0142424_23484385.jpg

これもオーチャード方面
スイソテルからの眺め_e0142424_23492497.jpg

遠くにオーチャードで手前の背の高いビルはペニンシュラ・プラザ
スイソテルからの眺め_e0142424_23501599.jpg

セント・アンドリュース教会
スイソテルからの眺め_e0142424_2350493.jpg

ラッフルズ・プレイス
スイソテルからの眺め_e0142424_2353272.jpg

戻ってきました。
家族旅行の時はハヴァー・ヴュー指定でした。
 
ニュートン方面が漏れているみたい。
 

by blayboy | 2009-05-18 00:02 | Singapore | Trackback | Comments(6)
Commented by すぅ at 2009-05-18 23:38 x
うわぁ━━━!!、凄いパノラマですね!!
これって何回くらい宿泊されたんですか?
ぐる〜っと1周できちゃうんですね。

このくらい遠目の海とか、回りに何かあるのなら、私でもここなら大丈夫!!
って、予算が許さないのが一番の問題ですが・・・( ´艸`)

ブギスからリトルインディア方面は、日本の地方都市の風景っぽい感じがして、何だか不思議だわ〜。
それにしてもヘイズの威力はすごいですね。
日本海側の黄砂もこんな感じに煙るのかしら・・・
Commented by blayboy at 2009-05-19 00:16
すぅさん こんばんは
スイソテルに泊まったのは12回。
この写真はその半分の6回分(1-2,3-4,5,6-8,9,10)です。
バルコニーから撮ったので広角になってます。(笑)

>それにしてもヘイズの威力はすごいですね。

この時に撮った写真は暫くデスクトップに使ってました。
アイコンが見やすかったので。(笑)
Commented by lee_makan at 2009-05-19 16:54
3枚目の写真を見て「気球があった頃だ」って思ったら
次の一行がそのまんま!(笑)

さすがスイソテル(今はスタンフォードじゃないんですね)。
吸い込まれそうな景色。
でもこのGWに姪っ子連れて遊園地に行って高いところが少々苦手になってるかもって気付いたのでダメかもしれない・・・
Commented by blayboy at 2009-05-19 23:24
Leeさん こんばんは
>さすがスイソテル(今はスタンフォードじゃないんですね)。

ちゃんとか書かずにすみません。
Swissotel The Stamford です。(Merchant Courtの方もそのままで変わらず)

高層階EVの方には泊まったことがないので、
これでも高さは半分以下です。

きっとバルコニーにさえ出なきゃ大丈夫ですよ。
窓の中からでも良く見えますから。
Commented by lee_makan at 2009-05-20 19:45
>Swissotel The Stamford
って、スタンフォードも後に付くんですね。
このホテル、ころころ名前が変わるので付いていけません。
ウエスティン・スタンフォードとウエスティン・プラザの時の方が馴染みがあって、
つい、スタンフォードとプラザで呼んでしまうんです。
Commented by blayboy at 2009-05-20 22:19
☆Leeさん
>つい、スタンフォードとプラザで呼んでしまうんです。

確かにここのホテルは名前が変わり過ぎ。
ウェスティン・スタンフォード→スイソテル・ザ・スタンフォード
ウェスティン・プラザ→ラッフルズ・ザ・プラザ→フェアモント・シンガポール

まあ、ここに限らずシンガのホテル名はよく変わる。


<< Miss Universe 2...      プレミア初 >>