Spice > Nice

blayboy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 10日

シンガポール出国時の自動化ゲートは観光客でも利用可能

アジアトラベルノートさんの記事から
e0142424_16070344.png
ここが重要
e0142424_16065873.png
事前登録なしではなく、入国時に採った指紋で認証する仕組みとは流石ハイテク国家

記事全文はコチラです。

とハイテク国家と褒めたとこででこんな記事も

e0142424_16185673.png

ハイテク国家が排水ポンプが原因でMRTを長時間も停めちゃダメでしょ。
最近MRTのトラブル多過ぎ。

以上、気になったニュースでした。




[PR]

# by blayboy | 2017-10-10 16:16 | Singapore | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 05日

【現地速報】Mango with Pomeloは死なず

昨日、高島屋さんの月餅会場に潜入し以下を発見しました

1 Goodwood Park HotelのブースにてMango with Pomelo の生存を確認しました
 もはや定番中の定番ということで、HPの紹介は新製品に譲ったようです。

2 Starbucks Coffeeのブースはありました
  しかし、残念なことにスタバカードでのプロモーションはやっていないとのこと。
  箱で買うと店舗で使えるバウチャーをプレゼントするとのこと。
 

以上、訂正を兼ねて現地からの報告でした。



[PR]

# by blayboy | 2017-09-05 11:22 | Singapore | Trackback | Comments(6)
2017年 08月 18日

【訃報】Mango with Pomelo が消えた

そろそろ今年の月餅のディープな情報が欲しいところ。
まあ、leeさんによると滅多にいない=貴重価値の高い=人種らしいが、
そんなレアなテーマこそネットで情報を拡めて同好の士を増やす10年計画。

Starbucks のラインアップは
e0142424_12333536.png
いいね!
e0142424_12334079.png
いいね2
でも、前に買った時と同じかも。

今年もスタバカードで2箱以上の購入なら15%オフ!
e0142424_12570653.jpg

はい、シンガのスタバカード持ってますよ。
このプロモのために買いましたから。(笑)

次はGoodwood Park Hotelのスノースキン
今年の新作はこれ

e0142424_12395227.png
Prickly Pear with Bergamot Snowskin Mooncake

いいかも

写真はないけどこれらも新作だと思います。
Apple Cider Snowskin Mooncake
Root Beer Snowskin Mooncake

購入欲をそそられますね

そしていつものドリアン!
D24Snowskin Mooncakes
Mao Shan Wang’ Durian Snowskin Mooncakes

ということで私の本命 Mango with Pomelo はありませんでした

在りし日のお姿を
e0142424_12490512.jpg
e0142424_12490947.jpg
ちーん (-∧-)合掌・・・






[PR]

# by blayboy | 2017-08-18 12:54 | Singapore | Trackback | Comments(7)
2017年 08月 06日

Soarigami いただきました ※追記あり(8/16)

あれは2014年の年末のこと、CNNでこんな記事を見た。
e0142424_16594929.png
なんかよさげ。と思い発売を楽しみにしていたが、その後しばらくは消息不明に。

ようやく昨年だったかIATAの発明コンテストで賞金をもらったという記事を読んで、事業化を期待。
e0142424_17062053.jpg
で、またも消息不明に(笑)

2か月ほど前にFBでいきなり販売開始の告知。
さっそくショッピングサイトに行くと
amazon USA に飛ばされ販売地域はUSAとカナダのみという非情な宣告

ツイッターで「2年間も首を長くして待っていたのに残念過ぎる」とつぶやいたら、
日本語にもかかわらず、それに気づいた関係者からDMが来ました。

なんと「ありがとうね!タダで一個送ってあげるよ!」と気前の良いこと。

ソシて、(←すみません。ある趣味のおかげで変換第一候補です)
ついに我が家にSoarigamiが来ました!
e0142424_17164282.jpg
MacBookは13インチです
想像以上にしっかりした作りで重量もあります。
e0142424_17182961.jpg

早く使ってみたい!
が、直後の大阪は往復ともクラスJ
今度のシンガポールはアップグレードでビジネス。105.png105.png105.png

映画館でも使えるけど、先週はすっかり忘れた。_| ̄|o

お礼のメールを差し上げらた、日本の代理店を決める段階まで来たよとの返信。
販売されたらもう1個買います。
両側用に。

Soarigami のHPはコチラ
(追記)
ようやく映画館ですが使ってみました。
e0142424_12574208.jpg
紙コップが邪魔でした(笑)
e0142424_12583038.jpg
肘掛が航空機より幅広だと思いますが、ピッタリ収まりました。
肘を置いた感触はない時とは比較にならないほどの安定感があります。

本当におススメです。
機内販売しても売れるんじゃないかな?



[PR]

# by blayboy | 2017-08-06 17:33 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
2017年 08月 02日

2017年の月餅会場情報

2017年のMid Autumn Festival は10月4日 (水)
いつもなら高島屋の月餅会場はその4週間前の9/6からのはず。

とはいいつつ今年はいつからが気になって調べてみたが、まだ高島屋のHPには出ていない。
では、月餅を作るホテルとかに販売情報が出てないかな?

ありました。
Ritz-CarltonのHPの情報です

Takashimaya Square
(Basement Two)
31 August to 4 October 2017
10 a.m. to 9.30 p.m.


Change Alley
(Ground Floor)
excluding Public Holidays and weekends
4 September to 6 October 2017
8 a.m. to 8 p.m.


Millenia Walk
(Level One)
5 September to 4 October 2017
10.30 a.m. to 9.30 p.m.


Vivo City
(Level One)
5 September to 4 October 2017
10 a.m. to 10 p.m.


Tampines Mall
(Atrium Level One)
20 September to 3 October 2017
10 am. to 9.30 p.m.

高島屋さんの月餅会場は8月31日スタートですね。
よかった!
これで初日からバッチリです。(←夕方着なので行きませんので、2日目からです、本当は)




More
[PR]

# by blayboy | 2017-08-02 13:59 | Singapore | Trackback | Comments(4)
2017年 06月 25日

私たちが食べたい機内食はこれだよ、コレ!!

ツイッターを見てたらFly Teamニュースさんのこんな記事が
デルタ、米国内12路線でエコノミークラスの無料機内食をアップグレード
ちょっと気になってHPに飛んでみると
e0142424_15123755.png
では写真を拡大
e0142424_15145548.jpg
ニューヨークの人気店「マレーズ チーズ」のチーズプレート
e0142424_15153553.jpg
「Luvo」のハリッサソースのベジタリアンラップ
e0142424_15154246.jpg

ギリシャ風前菜プレート


牛肩肉の薫製サンドイッチと胡麻ヌードルサラダの写真がなかったのは残念だけど、どうです?
3番目は酒の肴にも良さそう!

いかがでしょうか、JALさん


[PR]

# by blayboy | 2017-06-25 15:33 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
2017年 04月 05日

2017 JAL入社式

投稿の方法を忘れないために(笑)

JALさんのFBにあがってた写真です。
e0142424_12305288.jpg
e0142424_00191473.jpg

e0142424_18515457.jpg
e0142424_12313030.jpg
恒例の紙飛行機(笑)
こういう思い出になる行事があるのはいいですね。

今年はZinanも就職しました。
卒業旅行は国内4カ所(?かもっと)に海外2回。

最初はスペインとイギリスに行って、レアルとマンUのゲームを観戦
ロンドンでは高校の友達の家に泊まって旅費を浮かしてました。

2回目はその翌週にイタリアにいって各地をまわり、
やはりASローマのゲームを観戦。

どちらもトルコ航空利用の格安ツアー。
Zinanではなく友達がツアーメイクしてくれた。

そういえば、去年は台湾にも行ってたな。
こっちも4人でゲストハウス利用

学生のくせに親の金で。。。
まあ、その行動力が羨ましい。

私が初めて海外に行ったのはハネムーン。
バックパッカーどころか、旅行は好きじゃなくて
初めて飛行機に乗ったのは札幌出張でした。

リタイヤしたらフラッシュパッカーになってやる!(笑)




More
[PR]

# by blayboy | 2017-04-05 12:48 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 26日

シンガポールでコーヒーを注文する

昔アップした記憶があるけど、わかりやすいので。
e0142424_9363289.jpg


これだけあるのにコピオコソンしか頼まないのはもったいない?(笑)
[PR]

# by blayboy | 2016-05-26 09:37 | Singapore | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 16日

コーヒーの種類

e0142424_9355094.jpg

わかりやすい。

そして
e0142424_938441.png

なるほど

 
[PR]

# by blayboy | 2016-05-16 09:38 | monologue | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 10日

JALの燃油サーチャージがついに0円に

4月と5月の発券分に対する燃油サーチャージが発表されました。
e0142424_123299.png


4/1に速攻で買いに行く?
 
 
[PR]

# by blayboy | 2016-02-10 12:33 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)